2008年05月29日

てんとモンチッチ

私が生まれたときから家にあるモンチッチ。。
かれこれ何十年家にいるんだろう。。

そんなモンチッチに興味津々のてん。。
(ちなみにお洋服はばあばのお手製です)

もんちっち.JPG
あなただあれ??

モンチッチだよ〜毎日見てるでしょ 笑

そんなモンチッチの手にお菓子をおいてみると。。

お菓子食べたいけど。。いけない。。みたいな 笑
なにがそんなに怖いんだろうたらーっ(汗)

P1030956.JPG
やっとお菓子食べれた〜〜るんるんるんるん

無事にモンチッチからお菓子奪還 笑

もんちっち2.JPG
モンチッチさん。。いいにおいかな??

最初は近づけなかったてんもにほいクンクンしてるるんるん

すると・・・

いや〜〜ん、てんとモンチッチがチュ〜してるハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



モンチッチがお菓子をくれたと思ってるてんにポチっとお願いしますかわいいいつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by yuka at 00:10| Comment(39) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モンチッチ懐かしいな〜
私も持ってたよ。
一家に一体モンチッチだね!
てんちゃん、最初怖かったのかな?
ワンワン鳴いてる声にきなこも反応して吠えてたよ(爆)
また美味しいおやつもらえるといいね♪
ディズニー楽しかった?
お天気は大丈夫だったかな?
Posted by しのぶん at 2008年05月29日 07:53
あたしもモンチッチ持ってたよ〜
もっと小さいタイプだったけどね…

てんちゃんチューしてる。かっわいい☆
怖かったけど、オヤツくれたからもう仲良しなんだね。
そのうちハイパー発揮してガウガウしないようにね。
ちゃんと手作りの洋服着てるんだぁ〜すごい!!!

あ、前にバンビの服買えなかったけど買ったから、BBQの時に持って行くね。
またお揃いで写真撮ろうよ〜
Posted by pocco at 2008年05月29日 09:23
うわー、モンチッチ懐かしいー!
そう言えば、モンチッチってあだ名の子、
いたなぁ(笑)

毎日見てるのに、恐かったんだぁ。
あはは、可愛いね。

てんちゃんの声って、
毎回思うけど可愛いよねぇ。
ベティは、どんどん野太くなっていくよ(T-T)

モンチッチからおやつ貰ったと
思った、てんちゃん、
なついちゃうかも?!(笑)
Posted by 清つ乃 at 2008年05月29日 09:56
私もモンチッチ持ってた!
リボンをつけた女の子バージョンも
持ってたような記憶があるんだけど
気のせいかな?
ゆかちんのモンチッチ、けっこう大きくない?

てんちゃん、チューしちゃってかわいいねえ♪
またおやつもらえるといいね(笑)
Posted by kuku at 2008年05月29日 19:02
こんばんは☆
モンチッチ懐かしいですね!
てんちゃん鳴いちゃってカワイイ!www
見たことない物で近づけなかったのかなw
しじみには有り得ないなー…
真っ先におやつですよ多分(^_^;)
(あわよくば置く前に食らいつきそう)

ウチにもブラックモンチッチがあります。
しじみのオモチャになって、
かぴかぴのクタクタですww
Posted by じゅん。 at 2008年05月29日 20:37
きゃーきゃーきゃーきゃわいいーぃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
てんちゃんたら〜ぁ
かわいすぎるよぉぉ(●^o^●)
ちゅーしちゃってぇ〜わたしもぉぉ〜
ほら、ちゅー( 一3一)
Posted by くろまめ at 2008年05月29日 20:54
モンチッチかわいいね(#^.^#)
私の実家にもモンチッチいるよ。

てんちゃん吠えてるね。
犬猿の仲だから?

いやぁ〜ん!モンチッチとチュしてる〜。
かわいい!!
てんちゃん私にもして〜〜〜。
Posted by みかんまま at 2008年05月29日 21:26
モンチッチ、yukaちゃんが生まれたときからあるんだね(^^)
私は、誕生日プレゼントで友達に、もらったよ♪
もうちょっと、小さいモンチッチだったけどね
何十年前かな? 笑
てんちゃんの鳴いてる声って、可愛いよね(*^_^*)
怖かったのかな?
でも、おやつもらえて よかったね♪
Posted by ウッチー at 2008年05月29日 22:12
モンチッチだぁ〜。
私も持ってましたよ。
大小各種取り揃えてました^^。

てんちゃん大きなお人形だからビックリしたのかな??
でもオヤツくれるから間違いなくいい人として
インプットされたはず。
これからは仲良しだね〜。
くれぐれもモンチッチを破壊しないで〜。
Posted by macky at 2008年05月29日 23:14
うわ〜モンチッチ、懐かしい♪
その妹分なのか、ちっちゃいクマっぽいのも持ってた!
そうそう、手作りのお洋服着せたりしてたよ!
やっぱり最初は怖いのかもね〜
モンチッチ、食い散らされないようにね〜
てんちゃん、声もパピーみたいで可愛い♪
でもひなよりお姉さんなんだよね(笑)
Posted by ひなママ at 2008年05月30日 17:08
私の実家にもあるよ〜!!!
モンチッチ♪
ペアであるよ(*^_^*)

てんちゃんの声って高いんだね〜。
かわいい♪

最後はモンチッチと仲良しになれてよかったね♪
Posted by ぴょにー at 2008年05月30日 21:13
ふふふ、もらったと思ってるのね(^^)
可愛いなあ〜。
ちゃんとご挨拶に行くところが…
てんちゃんいい子だね☆
しかしてんちゃん声高くてかわうい。
牡丹は「ばっふばっふ」いいます…
エリマキのせいなんだろうか(笑)
Posted by かすみ at 2008年06月01日 01:55
あはは、てんちゃんとモンチッチ♪
何だか 可愛い組み合わせだね。笑
モンチッチに チュウ してる、てんちゃん、
可愛すぎ〜!!
私にも、チュウして〜って 思っちゃったよ。笑
しかし、モンチッチって、猿だよね。。
猿と犬、、仲良しだね。笑
Posted by ハナハチ at 2008年06月01日 14:21
ご無沙汰してます(汗
もんちっち!!懐かしいですね〜
私のモンチッチは、セピア色の思い出の住民と
なっていますが・・・
綺麗に保管してあるんですね!素晴らし☆

てんちゃん、モンチッチ大きいし怖いのかな?
てんちゃんて、可愛い声して泣きますね♪♪
うちの幸も あんな可愛い泣き方なら 思わず
おやつ上げちゃうのに・・・えへ☆

てんちゃん!おやつ欲しいときは、モンチッチ様に 拝むのじゃ〜(笑) 
Posted by 幸ママ at 2008年06月01日 15:45
こんにちは(^-^)/モンチッチが くれたと思ってる てんちゃん なんて かわいい ちゅ〜の お返しが また たまらんね でも モンチッチでかいね
Posted by よっし〜 at 2008年06月01日 15:52
モンチッチ!懐かしい響きだなぁ〜
うちは、持ってないけど・・・・
あっ!持ってたら、逆に怖いかも( ̄ー ̄)ニヤリッ

てんちゃん、モンチッチがおやつくれたと
思ったんだねぇ〜可愛い♪
チュッチュッして〜(^―^)
また、貰えるといいねぇ〜てんちゃん♪
Posted by コロまる一家 at 2008年06月01日 20:42
モンチッチ、懐かしいかぁ〜
ウチにも有りましたよ♪

てんちゃん、すっごくビビってたけど
お菓子もらえてすっかりお友達になったのね♪

チュー攻撃のてんちゃん
メッチャかわいいねぇ〜。
お菓子くれる人は、いい人なんだよね^m^

また、お菓子もらえるといいね!!
Posted by としぽん at 2008年06月01日 23:11
しのぶん>
しのぶんももんチッチ持ってたの??(*^_^*)
絶対一家に一体のモンチッチいるよね♪
いつも置いてあるから見てるはずなんだけど。。
むっちゃ吠えてるでしょ 笑
きなちゃんも反応して吠えちゃったの??可愛い〜きなちゃん♪♪
ディズニー楽しかったけど。。途中から雨で寒かったし、ビチャビチャに
なっちゃったよ(T_T)
でもジーニーのメリーゴーランドに乗れて嬉しかったよ(^_^)v
Posted by yuka→しのぶさん at 2008年06月01日 23:49
ぽっこん>
ぽっこんもモンチッチ持ってたんだね♪
やっぱりみんな持ってるんだね^m^

最初はビビって近寄れなかったのに・・おやつくれる人=いい人みたいで 笑
チューまでしてんの 笑 私にはした事ないのにさ^_^;
きゃー私もぽっこんと同じ心配してるんだ。
絶対にガウガウしちゃう気が。。でも重たいけど。。てんならやるね 爆
モンチッチは春夏バージョンと秋冬バージョンの洋服があるんだよ!!

バンビちゃん買えたんだ(*^_^*)
うん!私もBBQの時にもって行くからおそろいで写真撮ろうね♪
Posted by yuka→poccoさん at 2008年06月01日 23:50
清つ乃さん>
モンチッチ懐かしいでしょ〜
確かに(笑)そういうあだ名の子いたよね 笑

毎日見てるんだよ。。それなのになんであんなに吠えるんだろうね(-"-)
でもお菓子くれたら全然平気になったみただよ^m^

声可愛いかな??なんか声が高くってパピーみたいでしょ。
ベッチャン野太くなってるの??ベッチャンの声聞いてみたいな〜
てんはきっとモンチッチになつく前に振り回してるかもしれないよ。。
Posted by yuka→清つ乃さん at 2008年06月01日 23:50
くくたん>
きゃーくくたんもモンチッチ持ってたんだね!
やっぱり一家に一体モンチッチだね(^_^)
髪にリボンつけてた子もいたよね!!懐かしいな〜
えっ。。モンチッチ大きいかな??確かにてんと同じくらいの大きさだけど。。

チュー可愛いでしょ♪
なんか見ててニヤニヤしちゃったよ(*^_^*)
ほんとまたおやつもらえるといいよね〜 笑
Posted by yuka→kukuさん at 2008年06月01日 23:51
じゅん。さん>
懐かしいでしょ〜モンチッチ!最近は売ってないのかな??
てんすっごい声で鳴いてるでしょ 笑
しじみ君は見た事ないものでも全然平気なのかな?
おやつのためなら怖いのも我慢できちゃうのかもしれないね!

ブラックモンチッチって毛がブラックなの??
しじみ君カミカミしまくっちゃってるんだ 笑
我が家のモンチッチもいつカピカピのクタクタになるかわかりません(-"-)
Posted by yuka→じゅん。さん at 2008年06月01日 23:51
くろまめさん>
あは〜くろまめさん♪
そんなにてんとチューしたいの〜いつでもOKだよん♪
でももしかしたらチューした後にカミカミされちゃうかもしれないよ 笑
Posted by yuka→くろまめさん at 2008年06月01日 23:51
みかんままさん>
みかんままさんの実家にもモンチッチいるんですね!
結構みんな持ってるんだね(*^_^*)

あっ。。言われてみたら。。犬猿の仲だよね 笑
きっとお菓子くれないと思ったのかもしれない。。。
食い意地張りすぎだよね 笑

みかんままさんもてんとチュ〜したいのね^m^
みかんちゃん焼きもちやいちゃうよ!!
って私がみかんちゃんとチューしちゃお(*^_^*)
Posted by yuka→みかんままさん at 2008年06月01日 23:52
ウッチーさん>
ばあばに聞いたら私が生まれた頃からって言ってたから・・
我が家のモンチッチは30年近く一緒に暮らしてるよ(^_^)
ウッチーさんは誕生日プレゼントに貰ったんですね!
モンチッチも癒されますよね♪
てんの声高いでしょ。。まだ赤ちゃんみたいって言われるんです。。
怖かった。。よりもおやつくれないからだと思う 笑
おやつ貰ったらむっちゃ仲良しになってるでしょ(*^_^*)
Posted by yuka→ウッチーさん at 2008年06月01日 23:52
mackyさん>
mackyさんもモンチッチ持ってたんだね!
たくさんお家にあったんだ〜我が家はモンチッチはこの子だけだったよ〜
スヌーピーはいっぱいあったけど 笑

そう。。絶対にモンチッチ=おやつ=いい人ってインプットされてるよね 笑
最初はオヤツくれなかったから吠えたのかもしれないよ(-"-)
もうチューもしたし、仲良しさんになったよヽ(^o^)丿
でもきっとそのうちモンチッチ破壊しちゃいそうだよ。。心配^_^;
Posted by yuka→mackyさん at 2008年06月01日 23:53
ゆかちんご無沙汰しちゃってごめんね

もんちっち懐かしい!!!
このサイズって昔高くて買ってもらえなかった〜
ゆかちんすごい!!!
てんちゃん、めちゃ吠えてるし(笑
でも、お菓子もらったって思ってるのかな?
ちゅうしてかわいいね〜
今度から、てんちゃんともんちっちは
仲良しなお友達になれるかな?^m^
Posted by 花火 at 2008年06月02日 03:49
懐かしいぃ〜ヽ(^。^)ノ

てんちゃん かわゆいなぁ(w
これからも モンチッチと仲良くするんだよ♪


ps。メール見ました♪←おそっ(爆)
  これからも よろしくね^^*
Posted by のん at 2008年06月02日 10:15
ひなママさん>
懐かしいでしょ〜モンチッチ♪
ちっちゃいクマさんいたよね〜家にもしかしたらあるかも!
夏はハワイアンみたいな洋服も作ったんだよ 笑 似合うんだ〜また 笑
怖いのかな。。。怖いよりもお菓子よこせだったりして(-"-)
モンチッチ食い散らされないようにてんが届かない所においちゃった^m^
声パピーみたいでしょ??高いんだよね。。声が。。
ひなちゃんよりお姉さんだよ〜でもフェロモンもないのよね。。うちの。。
Posted by yuka→ひなママさん at 2008年06月02日 22:15
ぴょにたん>
ぴょにたんのお家にもモンチッチあるんだ〜
しかもペア??夫婦かな?? 

てんの声高いでしょ〜よくパピーに間違えられるんだよね。。
もうすぐ2歳になるのに。。声変わりしないのかな??

仲良くなれたけど、いつカミカミ攻撃されるかわかんないよ 笑
Posted by yuka→ぴょにたん at 2008年06月02日 22:15
かすみさん>
でしょ〜〜モンチッチがお菓子くれないのにね 笑
挨拶に行ったのかな。もしかしたらお菓子まだあるのかと思ったのかも^m^
てん声高いのはいいんだけど。。耳元や吠えまくられると高くってものすごい
耳が痛くなるんだよ。。声ってそのうち変わってくのかな??
牡丹ちゃん可愛いもん〜エリマキもパグちゃんらしくっていいよん(*^_^*)
Posted by yuka→かすみさん at 2008年06月02日 22:16
ハナハチさん>
はっ。。確かにてん=犬、モンチッチ=猿だった!!
でもとっても仲良しだよ。。。今の所 笑
お菓子くれなくなったらどうかわかんないけどね^m^
はっちん、てんにチュ〜してほしいのね♪
今度あった時にてんからブチュ〜っとしてもらって!
でもハナちゃんやきもち焼いちゃうかもしれないよ〜
Posted by yuka→ハナハチさん at 2008年06月02日 22:16
幸ママさん>
お久しぶりです♪
モンチッチはセピア色の思い出の住民になっちゃったんですね。。
モンチッチとスヌーピーの縫いぐるみは捨てられないんです!!
ものすっごいホコリかぶっちゃってるけど 笑

怖かったのかな。。でもいつも見てるはず。。
きっとお菓子よこせ!!ってないてるのかもしれない 笑
幸ちゃんはどんな泣き方するのかな??
てんは声高すぎて耳がいたくなっちゃうんだよ(-"-)

モンチッチ様に拝んだら、おやつくれるといいよね 笑
でもモンチッチ食べてそうで怖いよ(・_・;)
Posted by yuka→幸ママさん at 2008年06月02日 22:17
よっし〜さん>
こんにちは!!
でしょ〜モンチッチがおかしくれるはずないのにね 笑
でもまさかチュ〜するなんて思わなかったよ。。可愛かったな(*^_^*)
モンチッチ大きいのかな??
普通のサイズってどのくらいなのかな・・・
Posted by yuka→よっし〜さん at 2008年06月02日 22:17
コロまる一家さん>
懐かしい響きでしょ〜
一家に一体モンチッチですよ!!
でもモンチッチ見れると癒されますよ♪どうですか?? 笑

モンチッチがおやつをくれたと思ってるみたいだよ^m^
でも今までお礼にチューなんてしたことなかったのに。。
ちょっと悔しかったりして(>_<)
また貰えるといいね〜くれないとモンチッチかみかみしそうだからね 爆
Posted by yuka→コロまる一家さん at 2008年06月02日 22:18
としぽんさん>
としぽんさんちにもありました??
やっぱり一家に一体モンチッチだよね(*^_^*)

最初はビビってたのか、お菓子渡せ!の抗議だったのかわかんないけど 笑
すっかり最後にはお友達になってたよん♪
そうそう。。絶対にお菓子くれる人=いい人だよね 笑
でもチューなんてした事なかったのに。。
なんか私がモンチッチに負けたみたいでイヤだな 爆
Posted by yuka→としぽんさん at 2008年06月02日 22:18
はなびん>
はなびん、お久しぶり(*^_^*)

懐かしいでしょ〜モンチッチ!!
このサイズって高かったんだ。。。
私が生まれた時にお母さんが買ってくれたみたい♪
むちゃ吠えてるでしょ・・・
怖いんだけど、お菓子あるしって 笑
でもやっぱりお菓子もらえたから嬉しかったのかも♪
しかもチュ〜のお返ししてるの、私された事ないのに(ToT)
仲良くなれるかな。。お菓子くれなかったら絶対にモンチッチ
カミカミしそうだもん(@_@;)

Posted by yuka→花火さん at 2008年06月02日 22:20
のんさん>
懐かしいでしょ〜〜
モンチッチって癒されるよね♪

これから仲良くできるか。。それはモンチッチがおやつくれるかにかかってるかも 笑

のんさん、これからもよろしくね(*^_^*)
私も送りますね♪待っててくださいね♪
Posted by yuka→のんさん at 2008年06月02日 22:20
Googleでモンチッチって調べたら画像がでてきたのでコメントしました〜\(^o^)/
私の家にもモンチッチいるんやけど、そのモンチッチとサイズも全く一緒で、思わずコメントしましたぁ☆
Posted by あきこ at 2014年07月26日 19:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98353043

この記事へのトラックバック
過去ログ
2009年01月(3)
2008年12月(6)
2008年11月(11)
2008年10月(8)
2008年09月(8)
2008年08月(6)
2008年07月(8)
2008年06月(9)
2008年05月(8)
2008年04月(9)
×

