2008年05月01日

苺ちゃん

以前ばあばがてん農園にてんの苺ちゃんを植えたんですが。。

前はこんな感じ
tenitigo.JPG
花が咲いてたんだけど。。

この間見てみたら
P1030814.JPG
ねっぴかぴか(新しい)あるでしょ〜苺ちゃんるんるん

もうちょっとしたら苺収穫できるかなわーい(嬉しい顔)

そんな苺に目もくれないで(笑)てんはお庭満喫中犬

お庭の花が綺麗に咲いてるね〜〜
P1030815.JPG
名前が。。わかんない(爆)後ろになにかいるけど 笑

P1030817.JPG
このお花は。。なんてなまえなの??

えっ。。なんだろうね。。黄色のお花じゃないのかな。。

P1030816.JPG
はぁ〜聞いたあたちがバカでちた

あはは〜そのうち調べておくね。。 笑



苺早く大きくなるといいね黒ハート

みなさん、パグミに向けて名刺作ってるのみて、
私もちょっと頑張ってみました 笑
でも当日違う名刺になってるかもたらーっ(汗)


こんな感じです。。もしよかったらみなさん貰ってくださいねるんるん

早く苺ちゃんを食べたいてんにポチっとお願いします。
いつも応援ありがとうございます黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by yuka at 23:33| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜イチゴまだ色付いてないけど
イチゴのカタチだね。
てんちゃん、収穫まであと少しだよ。楽しみだね♪

りきが、ひょっこり行って食べちゃったら
てんちゃん怒るかな〜そりゃ〜怒るよね・・・(笑)

yukaさんもおNew名刺つくたんだね
どれも可愛くできてるね。
今度、おNew名刺チョウダイ。
Posted by りき坊 at 2008年05月02日 01:39
こんにちわ!気になったのでコメント残さして頂きました!
Posted by サウルコス at 2008年05月02日 07:01
イチゴちゃん、実つけてるね!
早く赤くて甘いイチゴになるといいね♪
このお花は黄色い花で間違いないよ(爆)
てんちゃんのちょっと冷めたお顔がかわいいよ♪
名刺頑張ったね〜ヨチヨチ(*´▼`*)
全部キープね!

Posted by しのぶ at 2008年05月02日 08:20
おお〜すごい苺ちゃんが出来てる。
へぇ立派に出来るもんなのね。
てんちゃんもう少しだよ、収穫祭楽しみだね。

ぶぶ〜!!!黄色いお花って。
間違ってないけど笑える。
ってあたしも花の名前はさっぱり分からないの。

名刺、超頑張ったじゃ〜ん☆
どれも可愛いから全種類ちょうだいね。イヒヒ
くれないとカミカミ攻撃しちゃうわよー。爆
Posted by pocco at 2008年05月02日 08:27

農園の札はyukaちんが書いたの?
「てんのいちご」
間のちっちゃくちっちゃく書いた「の」がおかしくて
ちっちゃすぎ〜!(爆)

お花関係はyukaちんはあんまり得意分野じゃないのかな〜
おかあさまは好きでされてるんだね(*^_^*)
いちご早く赤くならないかな〜
食いしん坊あんずだったら赤くなるまえに
勝手に収穫して食べちゃいそうよ(^_^;)
Posted by yuckymouse at 2008年05月02日 08:57
イチゴできてるじゃん!!
早く赤くなって食べられるといいねっ。
yukaさん達も食べられるかな?
てんちゃんに許可取らないとダメかな。
みかんもイチゴ大好きだからコッソリ行って食べちゃうかも!?

新作名刺できたんですね。
どれもかわいい(#^.^#)
みかん家も作成予定なので交換よろしくね(^_-)-☆
Posted by みかんまま at 2008年05月02日 09:02
わぁ、イチゴ出来てるねぇ。
虫に先越されないようにしなきゃネ。
ばぁばさん、忙しくなるね。
一生懸命、草むしりしたからお庭、きれいだねぇ。
うちとは大違いだ(笑)

名刺、新バージョンなんだねぇ。
ベティにも、そのうち作ってあげる予定です。
Posted by 清つ乃 at 2008年05月02日 10:32
ゆかちん、名刺がんばって作ったね〜
かわいい♪
私もGW中に作るから
また交換してね。

イチゴ、早く赤くなるといいねぇ。
てんちゃん、もう少しマテだね(笑)
Posted by kuku at 2008年05月02日 19:12
わぁ〜、イチゴが実を付けてる〜

鳥さんに、盗まれないように
てんちゃん、見張っておかないとね♪

そうそう、黄色いお花で正解です(^^ゞ
ワタシも、花の名前って、よく知らないんですよね・・
キレイならオッケーですよね。
花壇を探検する、てんちゃん虫さんには気をつけてね。

今日から、ゴールデンウイークですね♪
てんちゃんと楽しい休日をお過ごし下さいマセ
Posted by としぽmm at 2008年05月03日 06:52
てんちゃん、自分ちの苺なんていいな〜。
安心だし。
私もホームセンターで、既になってる苺に惹かれてます(笑)
パグミ楽しんできてくださいね〜^^
Posted by すず母 at 2008年05月03日 11:08
黄色いお花。。笑
正解よね〜
って、私も お花の名前は 苦手なの。あはは

てんちゃんのイチゴ、実がなってるね〜
赤くなったら 食べごろかな♪
楽しみだね♪
名刺、私もGWに作るから、交換してね♪
Posted by ハナハチ at 2008年05月03日 16:43
お花、ビオラじゃないの?
パンジーの小さい感じの花でしょ?
違うかな?
イチゴ実がついてるね
まだてんちゃん気がついてないんやね
赤くなったら香りがしてくるから
すぐわかるかな〜
てんちゃんが食べる前に、鳥さんや
ゆかちんに取られないようにね(笑

名刺かわいいのできたね!
パグミまであと一週間切ったね!
名刺交換しようね〜あ〜たのしみ!!
Posted by 花火 at 2008年05月04日 03:20
てんちゃん農園があるなんて素敵ですね〜☆
大好きなイチゴがたくさんなってたくさん食べれるといね〜てんちゃん☆
名刺、うちも違うのに変えようかな〜
かなり昔に作ったまんまなので
Posted by sana at 2008年05月04日 14:35
おお〜、苺ちゃん♪
赤くなったら収穫できるね(^^)
てんちゃんも楽しみだね〜

お庭の花。。。
最初の紫の線が入ったお花は、クレマチス?
黄色いのは、ビオラかな?

かわいい名刺が出来たね(*^_^*)
パグミ楽しんできてね〜♪
Posted by ウッチー at 2008年05月04日 22:55
やったね^ω^
いちご、できてきたねぇ〜♪
もうちょっとで、美味しいいちごが
食べれるね〜てんちゃん(≧∇≦)
まだ〜のお顔!可愛い♪

お庭のお花、キレイだなぁ〜
うちも、色で言ってますよ・・・汗

素敵な名刺、できたねぇ〜
うちも、今度ちょうだいね!
パグミ、来週だねぇ〜いいなぁ〜
うちも、来年は絶対参加するぞぉ〜!
Posted by コロまる一家 at 2008年05月05日 00:44
りき坊さん>
私の知らないうちに(笑)イチゴのかたちになってました!!
うふふ、この間1個だけ収穫できたんだ♪
でもまたお花咲いてたからもっとイチゴちゃんできるかも♪

りき君、食べにきちゃう??
美味しいかどうかわかんないけど。。。 笑
でもきっとりき君が食べる前にてんが全部食べちゃうかも^m^

名刺作ったよ♪
みんなの名刺とっても可愛くって、てんのももうちょっとなんとかしようって。
もちろん名刺貰ってくだちゃい♪
Posted by yuka→りき坊さん at 2008年05月07日 00:06
しのぶん>
イチゴちゃん実になってるでしょ♪
私の知らないうちに成長してたよ 笑
どれくらいイチゴができるかわかんないけど、私にはイチゴまわってきそうもないよ。。
全部てんが食べちゃうと思うんだ(-"-)
だよね〜〜黄色いお花で間違ってないよね 笑
お花の名前全然わかんなくって、ばあばに聞いたんだけど忘れちゃった 爆
わ〜い!ヨチヨチしてもらっちゃった(*^_^*)
しのぶんに教えてもらったソフトのおかげだよ♪
了解!!名刺キープしておきマッスル(^_^)v
Posted by yuka→しのぶさん at 2008年05月07日 00:06
ぽっこん>
すっごいでしょ!イチゴちゃんできたの♪
こんなに立派になるなんて。。育てたばあばのおかげだね(~_~)

え〜〜〜だって。。お花わかんないんもん(-"-)
ばあばにも聞いたんだけど。。忘れた 爆
でもけっして間違ってはないでしょ!(って、威張れないよね・・)

名刺って写真とかいろいろ迷い始めるとキリないよね。。
了解!!名刺キープしておきマッスル!
でもカミカミ攻撃みたいからな。。。あげないかも 笑
Posted by yuka→poccoさん at 2008年05月07日 00:07
yuckymouseさん>
農園の札はばあばが書いたんだよ♪
私最初「の」が見えなくって「てんいちご」って書いてあると思ってて 笑
「の」絶対に小さいよね。。でもばあばには言えなかったよ 爆

うん。。お花見るのは好きだけど、名前が覚えられなくって。。。
お母さんはお花植えたり、農園つくったり土いじり好きみたい(~_~)
あんずちゃん収穫前に食べちゃうの 笑
てんは匂いでわかるのかわかんないけど、赤くなる前のイチゴは見向きもしないんだよ。。でも葉っぱ食べてたけどね^m^
Posted by yuka→yuckymouseさん at 2008年05月07日 00:08
みかんままさん>
そうなの〜イチゴできちゃった!!
私はきっと苺食べれないと思うよ(-"-)
てん絶対に食べちゃダメ!って言うと思うし。。見てるだけかも。。
みかんちゃん、こっそり食べに来ちゃいなよ!
でもてんに見つからないようにね!見つかったら大変だよ 笑

新作名刺つくっちゃいました♪
みかんちゃんも名刺作成するんだね!
うん!もちろん交換しようね\(~o~)/
Posted by yuka→みかんままさん at 2008年05月07日 00:08
清つ乃さん>
イチゴだんだんできてきたでしょ!
最近虫でてきたから、お庭にいると危険なんだよね〜
って私なにもやってないんだけど(-"-)
ついこの間草むしりしたから綺麗に見えるけど、すぐに草ボウボウになっちゃって。。

名刺新バージョン作ったよん\(~o~)/
べっちゃんも名刺作るんだね!できたら名刺ほしいな♪
どんな名刺か楽しみだな♪
Posted by yuka→清つ乃さん at 2008年05月07日 00:09
くくたん>
名刺作ったよ〜〜頑張っちゃった!
くくたんも名刺できたね〜むっちゃ可愛かったよ(*^_^*)
もちろんまた交換してね(^_^)

イチゴちゃんもうすぐだよ!
ここまできたら赤くなるの早いモンね〜
収穫楽しみだよん^m^ 私にはきっとないけど。。
Posted by yuka→kukuさん at 2008年05月07日 00:09
としぽんさん>
イチゴちゃん実になってきたでしょ♪
鳥さんも心配だけど、虫さんも心配なんだよね。。
毎日窓からちゃんと見張りしてるみたいだよ 笑

やっぱり黄色いお花でいいんだよね^m^
好きなお花の名前はわかるんだけど、このお花は知らなくって。。
としぽんさんの言うとおり綺麗ならOKだよね♪
これからの時期虫がね。。でもダメって言っても行っちゃうんだよね。。
気をつくなくっちゃ!

GW予定はなんにもないんだけど 笑
てんとまったりしちゃいます(*^_^*)
Posted by yuka→としぽんさん at 2008年05月07日 00:10
すず母さん>
いいでしょ〜ばあばがてんのためだけに農園作ってくれたんだ!
すず母さんもホームセンターでイチゴちゃん気になってるんだね♪
ぜひ、すずちゃん農園つくってください!
パグミ楽しんできますね!すずちゃん来年だね\(~o~)/
Posted by yuka→すず母さん at 2008年05月07日 00:10
はっちん>
わ〜い!はっちんも黄色いお花♪
でも絶対に正解だよね 笑
お花って好きなの以外全部同じにみえちゃって(-"-)

もうすぐてんイチゴも食べごろだよ♪
毎日毎日見て収穫の火を楽しみにしてるんだ(*^_^*)
うん!!もちろん!!はっちん名刺交換しようね♪
はっちんの顔はもうインプットされてるからパグミで探しちゃうじょ\(~o~)/
Posted by yuka→ハナハチさん at 2008年05月07日 00:11
はなびん>
あっ。。はなびん正解!!
ばあばに聞いたらビオラだった♪しかも私が会社から貰ってきたのなのに。。
名前全然おぼえてなかったよ(-"-)
イチゴ実になってるでしょ〜
てんはなってる事はわかってるみたいなんだけど、全然食べようとしないんだよね。
きっと匂いがしないからかな。。でも葉っぱは食べてたよ 笑
うふっ。。イチゴちゃん私がとったらてんよりもばあばに怒られちゃうよ。。
てんのいちごって書いてあるでしょ!って 笑

うん!名刺新しくつくってみたんだ♪
はなびんも新しい名刺作ったんだよね!交換しようね(*^_^*)
ほんとあとちょっとで会えるなんて。。ほんと楽しみだね♪
Posted by yuka→花火さん at 2008年05月07日 00:11
sanaさん>
でしょ〜てん農園ではイチゴ、きゅうり、トマトを栽培してるんだよ!
イチゴたくさんできたら、むっちゃ喜んでそのまま食べちゃいそう 笑
武蔵君、名刺交換してね♪
兄弟対面むっちゃ楽しみだね(*^_^*)
Posted by yuka→sanaさん at 2008年05月07日 00:13
ウッチーさん>
イチゴちゃん、早く赤くならないかな〜〜
収穫祭がとっても楽しみだよ(*^_^*)

ウッチーさんお花詳しいんですね!
ばあばに聞いたらクレマチスとビオラでした♪
私は聞いても全然覚えられないのに。。(-"-)

名刺作っちゃいました♪
ウッチーさんとも名刺の交換したいな♪
こんな名刺でよかったら、名刺交換してください(*^_^*)
Posted by yuka→ウッチーさん at 2008年05月07日 00:13
コロまる一家さん>
すごいでしょ!
私の知らないうちにイチゴがこんなに大きくなってたの!
もうすぐ収穫できそうだけど。。きっと私のお口に入るイチゴちゃんは
ないかもしれないよ。。(ToT)

あはっ!そうですよね〜〜
あそこの黄色の花とか、赤い花とか名前言われてもわかんないけど
色ならバッチリだもんね♪

名刺新しく作ってみちゃいました!
ぜひ今度名刺もらってください♪DECOチョコも貰ってくださいね♪
来年はパグミ一緒に参加できるといいな(*^_^*)
Posted by yuka→コロまる一家さん at 2008年05月07日 00:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95341079

この記事へのトラックバック
過去ログ
2009年01月(3)
2008年12月(6)
2008年11月(11)
2008年10月(8)
2008年09月(8)
2008年08月(6)
2008年07月(8)
2008年06月(9)
2008年05月(8)
2008年04月(9)
×

