2008年04月14日

わんちゃん茶屋

日曜日に富士川楽座にできたわんちゃん茶屋のに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

東名の富士川SAと道の駅がドッキングしていて、SAからじゃなくってもSAで遊べるのるんるん(説明ヘタですみません)

わんこ茶屋.JPG
わんちゃん茶屋は飼い主さんとワンコが一緒に食事ができるの〜
ワンちゃん用のケーキやちょっとしたお洋服も売ってるの犬

でもてんはわんちゃん茶屋よりも、隣の芝生の方が気になるみたい 笑



とっても広い芝生のお散歩道みたいなのがあってワンコには嬉しいかもるんるん


チワワの子が遊ぼうって来てくれたんだけど。。。
てんの熱烈歓迎で若干腰がひけてるでしょ 笑


その後てんの大好き(?)な鳩さん発見ハートたち(複数ハート)


どこに行っても見てるのは鳩だけ 笑

飛んでる鳩を何回追ってジャンプしたか。。。がく〜(落胆した顔)



わんちゃん茶屋見に来たのに全然関係なくなってるけど。。
てんが楽しければいいっか 笑

このあとてんがエレベーターに乗ったんだけど。。

むっちゃ腰がひけてるでしょ 笑

動画とったんだけど。。なんかUPできないの。。ショックもうやだ〜(悲しい顔)
(いまいち動画のやり方がわかんなくって。。)

わんこ茶屋もきっとオープンして間もなかったからかもしれないけど
ドライブの休憩にはとってもいいかもしれません。
足洗い場もあったし、ワンコと飼い主さんに優しいSAです。

最後に。。この前のオフ会の写真だけど。。
どこにいるかわからないって事だったんで。。。

しじたんとてんとりき君と写ってます。ってまだ見えにくいかな 笑

いつか鳩を捕まえたいと思ってるてんにポチっとお願いしますかわいい
いつも応援しれくださってありがとうございます
ハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by yuka at 22:29| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あはは!てんちゃんは鳩に夢中?
鳩はいきなり飛んでくるから
危ないよ〜〜〜
たかPの車椅子で昔追いかけまわしたら
たかPの頭に止まってぱにくった覚え
あるから(>_<)
あれ以来、たかP鳩が怖いんだよ(笑
てんちゃんも気をつけてね〜
食べれないしね(爆

わんちゃん茶やいいね
色々あったり、ひろそうだし♪
てんちゃんの服!チアガールの服と同じ
どこで買ったんでしょ?
あたしも、このイチゴのかわいいなって
思ってたの
スイカとかあるよね^m^

写真拡大してみたけどわからん(笑
Posted by 花火ん at 2008年04月14日 23:43
わんわん茶屋か〜
楽しそうだね。
やっぱり一緒にお出かけできる場所がいいよね〜
てんちゃん、はと大好きなん?
ジャンプしてるなんて可愛いな〜♪
私、鳥は苦手なの・・・
くちばしと足が気持ち悪くって(_ ̄Д ̄)
エレベーターは怖いよね・・・
写真全然分からん・・・
Posted by しのぶ at 2008年04月15日 08:29
おぉ〜〜!富士川楽座にそんな所が出来てたとは!!
ちょっと休憩にいいですね!
てんちゃんいつか鳩さん捕まえられるかな(笑)
↑しのぶさんとおんなじで私も鳥系苦手なんですぅ〜。

集合写真・・・やっぱり見つけるのは難しい(>_<)
Posted by みかんまま at 2008年04月15日 10:21
わんちゃん茶屋いいね。
長いドライブで疲れるのは、人間もワンコも一緒だもんね。
確かに芝は好きだよね。ここは広くて歩きやすそう。

あはは〜うちも鳩追いかけるよ☆
まさに昨日のお散歩で鳩と追いかけっこしてました。
ワ〜って大喜びで走り寄って行うんだよ。
まぁ完全に鳩に遊ばれてるぐっちゃんなんだけどね。

前回の写真を拡大して、すぐ分かったよ。
青い服がチラっと見えたからね。むふ
Posted by pocco at 2008年04月15日 10:35
わんこ茶屋行ってきたんだね。

富士川SAうちも東方面にいくときは必ず寄るね
トイレだけのつもりがウロウロしすぎて
長く休憩しすぎちゃうんだよね。

てんちゃん、そういえばイチゴ狩りのときも
待ち合わせの公園で鳩さん追っ払ってたね

りきも別のとこでエレベターに乗ったことあるよ
てんちゃんと同じようだったよ
抱っこしてても堅くなって緊張気味だったよ。
Posted by りき坊 at 2008年04月15日 11:13
わんこ茶屋? 何何?こんなのあるの??
最近、ワンコに優しい場所が増えて、嬉しい限り♪
お出かけしやすくなったよね〜
てんちゃんは、鳩が好きなんだ。。。笑
必死で追いかけてる姿、可愛いだろうな〜

写真・・・ど、どこ・・?笑

Posted by ハナハチ at 2008年04月15日 12:57
わんこ茶屋♪かわいい名前ですね〜
そうそう、サービスエリアにワンコの休む所が増えると
も〜っとドライブが楽しくなるよね。

ケーキより鳩がお好きな てんちゃんなんだ〜〜
鳩って可愛いけど集団で飛んできたら怖いよ。
てんちゃんも、突っつかれないように気をつけてね(^^ゞ
Posted by としぽん at 2008年04月15日 14:02
あははは〜
どこにいっても鳩に夢中?(笑)
てんちゃんらしいわ〜
鳩やわんこにはイケイケなのに
エレベーターはダメなの?
何が怖いんだろうねぇ〜

ワンコと一緒に利用できるところ
もっと増えるといいね
そしたらいつでも一緒にいれるもんね
Posted by yuckymouse at 2008年04月15日 16:44
ここが話題の(笑)わんちゃん茶屋ですか!
SAにこういうところがあると、
犬連れの旅行には助かりますよね(^^)

てんちゃん、楽しいお顔、まんまるだよ〜!
お耳が寝ちゃってて、はしゃいでるのね★
Posted by かすみ at 2008年04月15日 22:10
ふふっ♪てんちゃんも鳩好きなんだぁ〜
うちの子達もだ〜い好き?だよ(^―^)
ていうか、追いかけるのがねぇ〜
動画、密かに楽しみにしてますよ( ̄ー ̄)
うちも、まだですが・・・・汗

わんちゃん茶屋!いいなぁ〜
最近、多くなってきたよねぇ〜SA
やっぱ、一緒じゃないとねぇ〜
Posted by コロまる一家 at 2008年04月16日 00:09
わんちゃん茶屋!
富士川楽座って、それだけでも楽しそうなのに
今度、わんちゃんまで楽しめるところが
増えたら、ますます人気になっちゃうなぁ。

人気になる前に、
旦那なんとか説得して連れて行ってもらおう(笑)

鳩に怖がらないんだねぇー、すごいねー。
ベティはなんでも怖がって大変です(笑)
Posted by 清つ乃 at 2008年04月16日 10:53
わんちゃん茶屋に行ってきたんだね〜
出来たってことは知ってたけど
うちはまだ行ったことないよ〜
今度行ってみようっと!!
てんちゃんどうしても鳩が気になるのね(笑)
Posted by みい姉 at 2008年04月16日 19:36
yukaさんご無沙汰です。わぁ〜わんちゃん茶屋出来たんですね。私も富士川楽座大好きなんですよ今度行ってみようかな?
Posted by めい&うにママ at 2008年04月16日 20:39
はなびん>
そうなの。。。鳩に夢中になってるの。。
しかも飛んでる鳩よりも地面で歩いてる鳩が好きみたいなんだ 笑
えーーたかP君の頭に鳩が止まったの??
きっと鳩追っかけまわしてたから、鳩が怒ったんだよ〜
でもたかP君それから鳩嫌いになっちゃったんだ・・・可哀想(T_T)
てんは本当に食べそうな勢いで向かってくよ。きっといつか食べると思うよ 爆

わんちゃん茶屋なかなかいいよ〜
今は出てなかったけどちょっとした水浴び場もあったし、なにしろワンコ用
ゴミ箱もあるからいいよ〜ぜひこちらに来た際には寄ってください♪ 笑
チアガールの服と同じ所だよ^m^ そう!私はスイカがよかったんだけどね〜
ここのお店けっこうお手ごろ価格だからいいよね〜

やっぱり写真わかんないよね(笑)あそこらへんにいるよ (爆
Posted by yuka→はなびん at 2008年04月16日 21:52
しのぶん>
最近東名とかワンコの施設増えてきたよね〜
外だけど一緒に食事もできるし、ワンコ連れにはとっても嬉しいワン!
鳩好きみたいだよ〜なんか鳩しか目にはいってないんだよね 笑
でもね・・ジャンプとかすると鳩も勢いよく飛んだりして怖いんだよね(-"-)
しのぶん鳥苦手なんだ。。でも確かに足は気持ち悪いかも。。
エレベータの中もっとすごかったんだけど・・動画が・・・ (T_T)
写真わかんないよね(笑)でもあそこらへんに写ってるよ〜 ^m^
Posted by yuka→しのぶん at 2008年04月16日 21:53
みかんままさん>
そうなの〜最近できたみたいだよ!
休憩にはいいよね。富士山も見えるし、ワンコと一緒でも大丈夫だし♪
絶対にちょっとじゃなくなっちゃうよね 笑
いつか鳩捕まえられそうな日が来そうで怖いよ・・・
捕まえて持ってこられてもね(-"-)

写真やっぱりわかんないよね。。ごめんね。。。でもあそこだよ 笑
Posted by yuka→みかんままさん at 2008年04月16日 21:53
ぽっこん>
いいよ〜わんちゃん茶屋!
でもまだ従業員さんが慣れて無くってちょっと大変そうだった・・・
芝も広いしワンコにはとってもいい休憩場所かも♪

ぐっちゃんも鳩追いかけるんだね〜
きっと遊んで〜って走っていくんだよね。可愛いぐっちゃん(*^_^*)
てんはキャン!キャン!キャフ−ン!!って叫んでいくから鳩もビビって逃げちゃうんだよね(-"-) なんで鳩すきなんだろうね〜血筋?? 笑

ぽっこん写真わかったの〜〜(^_^)うれピ〜♪
そう!私の顔は一切見えてないけど、青い服はてんきちだよん♪
もうぽっこん〜むふ^m^
Posted by yuka→ぽっこん at 2008年04月16日 21:54
りき坊さん>
わんちゃん茶屋行ってきたよヽ(^o^)丿

富士川SA私も必ず寄っちゃうんだよね〜
そうそう。。。トイレだけって絶対に無理だよ!!
だって美味しそうなものいっぱいだしね^m^

あの公園でも鳩追っ払ってたでしょ〜
あれからひどくってさ。。この前オフ会の帰りの浜名湖SAでも鳩追いかけてたし・・
ちょっと恥ずかしいの(-"-)

りき君もエレベーターやっぱり同じかんじだったんだ。
やっぱりなんか怖いのかな・・・てんも震えっぱなしだったよ。
Posted by yuka→りき坊さん at 2008年04月16日 21:54
ハナハチさん>
そうなの〜最近できたんだよ♪
東名のSAとか最近ワンコに優しいよね〜ここはドックランはないけど
けっこうドライブ休憩のお散歩にはグ〜だと思うよヽ(^o^)丿
鳩が好きなのかな。。 笑
必死すぎちゃってものすごい声とか出すから困ったちゃんだよ・・

写真わかんないよね。。でもあの○の中に必ずいるから 笑
Posted by yuka→ハナハチさん at 2008年04月16日 21:55
としぽんさん>
可愛いでしょ〜(私が名前つけたんじゃないけど 笑)
最近結構SAにドックランとかたくさんできてきて、ワンコ連れにはありがたいよね(*^_^*)

ほんと・・・鳩の集団って怖いよね・・・
絶対にそのうちにつつかれそうだけど、鳩1匹だったら守ってあげられるけど
集団だと守りきれないよね・・・気をつけなくっちゃ!!
Posted by yuka→としぽんさん at 2008年04月16日 21:56
yuckymouseさん>
そうなの・・どこに行っても鳩に必ず挨拶に行くんだよね 笑
あはは〜確かにワンコや鳩にはものすっごい威張るのになんで
エレベーターはダメなんだろう・・・
でもすっごいプルプルしまくってたよ 笑

うん。もっともっと一緒にいれる所が増えるといいよね〜
お留守番じゃなくってもっと一緒にお出かけしたいよね(*^_^*)
Posted by yuka→yuckymouseさん at 2008年04月16日 21:56
かすみさん>
ここが話題騒然のわんちゃん茶屋だよ 笑
ほんとここだけじゃなくってもっといろいろなSAにできたらいいよね〜
でもワンコと一緒に行けるところ最近増えたよね(*^_^*)

むっちゃ楽しかったみたいだよ♪
むっちゃテンション高くってついていけなかったもん 笑
Posted by yuka→かすみさん at 2008年04月16日 21:58
コロまる一家さん>
そうなの〜鳩すきみたい♪
コロまる一家さんちもみんなだ〜い好きなんだ(~_~)
そうそう追いかけるのが楽しいみたいだよね 笑
動画のUPの仕方がいまいち。。うまくできる時はできるんだけど。。
もっとわかりやすくしてほいしいよね〜ってわかりやすいのかな?? 笑

わんちゃん茶屋けっこうワンコ用のおやつも充実しててよかったよ(^_^)
最近SAにドックランとかワンコ用ゴミ箱もできてきたしね〜
やっぱり一緒に行きたいもんね(#^.^#)
Posted by yuka→コロまる一家さん at 2008年04月16日 21:59
清つ乃さん>
富士川楽座けっこうワンコ連れいるからこれからもっと人気でるかも♪
うん!旦那さん説得して遊びに来てちょ!
そしたら私もてん連れて行くから(^_^)v

鳩にも向かっていくの・・・・飛びつきそうな勢いだよ 笑
きっとそのうちべっちゃんも鳩に飛びつきに行っちゃうかもしれないよ^m^
Posted by yuka→清つ乃さん at 2008年04月16日 22:00
みいたん>
行ってきたよ〜ワンコ茶屋♪
え〜〜みいたん行くなら私もまた一緒に行きたいな(*^_^*)
まだそんなに人もいないから今がチャンス〜かも♪
そうなの。。どうしても鳩が気になって気になってしかたないみたい。。。
いつか鳩取り名人になるかも 笑
Posted by yuka→みいたん at 2008年04月16日 22:00
めい&うにママさん>
ご無沙汰してます\(~o~)/
富士川楽座いいですよね〜行くとついつい長居しちゃうし 笑
ぜひぜひ今度行ってめいちゃんとうにちゃんと遊んでください♪
もし行く時はぜひ教えてくださいね♪
Posted by yuka→めい&うにママさん at 2008年04月16日 22:01
わーぁおー!!
またお出かけしてきたんだねー)^o^(
くろまめ最近土曜日仕事が終わったら、
日曜日まめと遊びに行けるように、掃除とか
洗濯とか、用事を済ませるようにしてるんだけど、
まだどこにも行ってないなぁ〜(^^ゞ
てんちゃん鳩さんが気になるんだねー)^o^(
てんちゃんとyukaさんだけで行ったの?
私車の運転あんまり自信ないからなぁ・・・
Posted by くろまめ at 2008年04月16日 22:13
最近、SAもワンコに優しいトコ増えてますねぇ。
ワンコ用のお弁当が売ってたり
ランがあったりね。
富士川もいいですね。
最近はあんまり遠出してないから
行きたくなっちゃった^^。

てんちゃん鳩好きなんだね。
しじみも気が向いたときは
走ってジャンプして追い掛け回して吠えての
フルコースだよ。
いつかお互いに捕まえられるといいのにねぇ。
Posted by macky at 2008年04月16日 22:58
どこだどこだ? それって パグミの帰りに寄れるかな??
最近はドッグランのあるSAも増えてきたし、
ワンコ連れでおでかけしやすくなってきたよね♪

てんちゃん 鳩追いかけるんだ 笑
もかさんも はと追いかけて 必死にパグ走りしてる動画が、
むか〜〜〜しあったよ 笑
笑えるよね〜〜、 絶対 捕まえられないって☆
Posted by ルリ at 2008年04月17日 15:47
わんちゃん茶や!いいですね〜
SAとかに、ドッグラン沢山できてきましたが、
なかなか、犬とご飯食べれるところ無いですよね!
よく使う高速に わんちゃん茶やが出来たら
嬉しいです〜♪
でも、てんちゃんやっぱり外の方が好きみたいですね☆ 元気が一番!!

エレベーター・・・結局頑張ってのったんですか?? 
犬にとっては地震みたいに感じるのかな〜??
Posted by 幸ママ at 2008年04月17日 16:51
富士川SAすごいですね〜ぱぐみの日に是非 よりたいけど 上り 下り あるのかなあ? てんちゃん いちごの服 かわいい へっぴりが またいいですね☆
Posted by よっし〜 at 2008年04月17日 22:36
わんちゃん茶屋行ってきたんですね〜♪
我が家からだと結構近いので
さっそく今度行ってみようかな(・∀・)
いつも近すぎて余り寄らないんだけど
食べ物とか結構おいしいの色々あるよね〜

てんちゃん鳩さんは、たぶんあまり美味しくないよ〜(笑)
純太も鳩さんいたらガッツリ向かって行きそう(´゚艸゚)
フガフガギラギラして鳩さんは怖いだろうなぁ〜(笑)

てんちゃん、とっても楽しめたみたいだね♪♪
yukaさん、集合写真は。。。探せませんでしたぁ〜(-ω- )残念!!
Posted by にゃんこ at 2008年04月17日 23:04
くろまめさん>
おでかけしちゃいました 笑
私も今日曜休みしかないからあんまりてんと遊んであげられなくって。。
土日両方休みだとどっちか家の事やってどっちかワンコdayになるのにね。
でもパグミではまめちゃんとお泊りなんだよね(^.^)
まめちゃん喜ぶね♪
てんは鳩しか見てなくって追っかけるのやめるの大変だったよ(-"-)
今回は用事があったから弟とばあばと一緒に行ったの!
私は車大好きなのら〜くろまめさんと近かったら遊べるのにな〜
Posted by yuka→くろまめさん at 2008年04月17日 23:43
mackyさん>
ほんとに最近のSAはワンコに優しいよね〜
ドックランがあったり、すっごい良心的でいいよね(^.^)
行った日は曇りで富士山が見えなかったけどここからの富士山とっても綺麗だよね〜
あら・・遠出したくなっちゃった??ぜひ静岡に遊びにきてちょ♪

しじみ君も鳩さん追っかけるんだ〜
そうそう。。シャンプして吠えて・・フルコースだよね 笑
いつか鳩捕まえられるかな〜^m^
Posted by yuka→mackyさん at 2008年04月17日 23:44
るりん>
富士川SAだから帰りの東名でよれると思うよ。
のぼりにあるんだけど、下りからも確か道があっていけると思ったよ!
ドックランに行きたいためだけに東名に乗ったりした事もあったよ 笑
たくさんそんなSAができるといいよね♪

もかさんも鳩追いかけるんだね 笑
てんも必死で追いかけてるけど見てるとかなり面白いよね^m^
絶対に捕まえられないよね(笑)でも本人取る気満々で 爆
Posted by yuka→るりん at 2008年04月17日 23:51
幸ママさん>
わんちゃん茶屋今までなんでなかったんだろうね〜
でもほんと最近はSAのドックラン増えたよね。
無料だしさ〜 笑
これからももっとたくさんワンコ茶屋増えたら
もっともっとワンコとの旅行が楽しくなるのね♪
てんは外っていうより鳩に夢中になって楽しくって
しかたなかったみたいだよ 笑

うん。。プルプル震えながら乗ってた。
なんだろう・・個室だしニオイとかもあるのかもしれないよね。しかも動いてるんだもんね。。
可哀想な事しちゃったかな(-"-)
Posted by yuka→幸ママさん at 2008年04月18日 11:26
よっし〜さん>
富士川SA上りです!下りでも道路に下に歩道があって
いけるみたいだけど、楽なのは上りです!
パグミの時たくさんパグちゃんがいそうだよね♪
へっぴりイチゴちゃんになってるでしょ 笑
本当はヘタかぶれるんだけどイヤがちゃって(-"-)


Posted by yuka→よっし〜さん at 2008年04月18日 11:30
にゃんこさん>
にゃんこさんち近くなんだね〜
うーお誘いすればよかった。。でもばあばの用事が
あったからすぐに帰っちゃったんだけど・・
今度一緒にいっちゃおっか♪
そうそう美味しいものたくさん売ってるんだよね〜
匂いにやられて結構買っちゃうし 笑

だよね〜(笑)鳩サブレだったら美味しいけど鳩は美味しくないよね〜
純太君もガッツリ向かってっちゃうんだ!
じゃあてんと純太君がいたら鳩さんマジ怖がっちゃいそうだよね^m^

集合写真わかんないよね 笑
でもね、あの○の中に必ずいるんだよ〜 爆
Posted by yuka→にゃんこさん at 2008年04月18日 11:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93382231

この記事へのトラックバック
過去ログ
2009年01月(3)
2008年12月(6)
2008年11月(11)
2008年10月(8)
2008年09月(8)
2008年08月(6)
2008年07月(8)
2008年06月(9)
2008年05月(8)
2008年04月(9)
×

