2007年05月28日

ただいま

昨日てんは避妊手術をしました。

朝病院に連れて行ったとき ものすごくクゥ〜ンって鳴いて
私が離れるのが辛かったけどもうやだ〜(悲しい顔)

今日迎えに行ったらものすごく鼻水を飛ばして喜んでくれました。

IMGP0637.JPG

ママ 私なんかとっても疲れたのバッド(下向き矢印)

今日はいつもの元気もなく朝も病院でご飯食べなかったと聞き
ますますもうやだ〜(悲しい顔)
痛かった??寂しかった??もう病院はいかないからね!!

IMGP0636.JPG

うん。もう行きたくないからね ママあせあせ(飛び散る汗)

傷跡はカーゼがはってあってみてるだけで痛々しいけど
家に帰ってきておやつをあげたら勢いく食べたので一安心たらーっ(汗)

また5日後に病院に行かなきゃだけど。。。

でも今日はゆっくり寝かせてあげようと思います。

IMGP0633.JPG

てんは産まれてから3回手術をしています。
避妊手術と大腿骨骨頭壊死、そして前の飼い主さんの所で
脱肛の手術。。そしてその手術はする必要がなかったのに。
そしてブリーダさんの所に戻されて私たちの子になりました。

だからてんにとっては手術は相当イヤなものだと思います。
嫌な思い出になってるかもしれないしふらふら

今日は疲れてかわいそうだったので写真があまりなくて・・・
また元気になったらたくさん写真撮りますねグッド(上向き矢印)

たくさん心配していただいてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

IMGP0631.JPG
ありがとうございますかわいい

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
頑張ったてんにお願いします。
posted by yuka at 00:10| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
てんちゃんお帰りなさい〜!
頑張ったね!おやつ食べて元気戻って良かった(>∀<)

てんちゃん・・・小さな身体で3回も大手術を経験
したんですか。痛かっただろうけど、ホントよく頑張ったね(TωT)
私たちだって手術なんて怖いのに

脱肛の手術は必要ないのにされてたのですか?
う〜ん、なんでそんな事を・・・

てんちゃんにとっては辛い体験だったと思うけど、
yukaさん達に出会えて家族になれたことは
よかったですね、今は幸せでしょうね〜。
だっていつも、てんちゃんいつも楽しそうないい顔してますもんね♪
傷はやく治ってくれるといいですね〜っ
Posted by もんちょ at 2007年05月28日 18:25
てんちゃん、お疲れ様でした。
がんばったね!!

脱肛の手術に前の飼い主?
てんちゃんは足の手術のほかにも辛いことあったんですね。。。

でも今はyukaさんの愛情にいっぱい包まれているから
てんちゃんは幸せなはず☆

てんちゃん、よかったね♪
yukaさん、ともにてんをいーっぱいかわいがって
ずっと元気で長生きしてくれることを
祈りましょうね!
Posted by kuku at 2007年05月28日 19:16
自分ちのレスもまだつけてないけど
てんちゃんが気になって先に見にきちゃった

おかえり!!!無事に終わってほんとよかった〜
まだ、傷が痛いよね、元気ないみたいだけど
早く前みたいに」、やんちゃなてんちゃんに
戻ってね
それまで、安静にね

yukaさんもこれで一安心ですね
ほんと、よかった〜
てんちゃん色々大変だったのね
今は、yukaさん家族に大事にされて幸せだね
これからも、てんちゃんに楽しいこといっぱい
ありますように☆
Posted by 花火 at 2007年05月28日 20:45
もんちょさん>
ありがとうございます♪
昨日は食欲もなかったけど今日は元気にモリモリ
食べて家族も一安心です(*^_^*)

脱肛の手術は最初の飼い主さんの所に行ったときに
寂しくてないてたら腸がでちゃったらしく、そこの
病院もおかしな病院で腸を切ったみたいで。。
そしてブリーダーさんの所に戻されて。。。

でもてんは今元気に育っています!
家に来てよかったって思ってくれてるといいな♪
幸せそうな顔してっますか??
そういってもらえるとものすごく嬉しいです(ToT)
ありがとうございました。
Posted by yuka at 2007年05月28日 21:11
kukuさん>
ありがとうございます♪
前の飼い主さんは手術をしてそのままブリーダさんに
てんを返したそうです。
てんは今までたくさんイヤな事を経験しているから
いこれからは今以上に愛情を注いでいきたいです♪

お互い てんをたくさん可愛がって
元気に幸せに長生きするように祈りましょう!!
いつかてんとてんちゃんとも会えるといいですね♪
Posted by yuka at 2007年05月28日 21:18
花火さん>
ありがとうございます(ToT)
無事に終わってホッとしてます。
てんは幸せです、こんなんも心配していただいて(ToT)
花火さんも忙しいのにありがとうございます♪

今日ガーゼをとったんですが。。。傷跡が痛々しくって。。。でも食欲も前のように戻ってきたし、
と少ししたらやんちゃなてんに戻りそうです!

これからは今以上にてんを愛して愛して親バカにないます(*^_^*)
本当にありがとうございました♪
Posted by yuka at 2007年05月28日 21:23
★ 始めまして
 
てんちゃん、痛い事ばかりですね(T_T)
これからも、今まで以上の愛情で、見守ってあげて下さい。
楽しい毎日が送れます様に!!(*^_^*)
Posted by さくらママ at 2007年05月29日 08:21
さくらママさん>
はじめまして♪
遊びにきてくれてありがとうございます(●^o^●)

これからは楽しい毎日がおくれるように愛情いっぱいで
見守っていきたいです!
ありがとうございます(^u^)

また遊びにきてくださいね♪
Posted by yuka at 2007年05月29日 14:53
こんにちは。
ご無沙汰しています。
久しぶりに「武蔵の拳」の武蔵君のブログに遊びに言ったところ…
びっくり♪
お元気にしていましたか?
大病を患ったことも始めて知りました。
何も出来ずにごめんなさい。
早々に獣医さんにどの様な病なのか聞いてみます。
遺伝性疾患が原因であるのならば、追ってきちんとお話もさせていただきます。
「てん」ちゃんは、ママが育児放棄をした訳ではなく、9匹もの赤ちゃんに恵まれた為に育児が出来ず、私たちが寝る間も惜しんで毎日毎晩と人工哺乳を3時間に1回行い、大切に育てた子です。
しかも、未だに納得できない理由を付けられ大きな手術もされた子です。
私たちの思いも愛情も深い子です。
yuka様宅に引き取られ幸せに暮らせると思っていたのですが…
生後2ヶ月もたたない前の無理やりな手術が引き起こしたレッグベルテスのような気も致します。
我が家の信頼する獣医さんの確認のうえお引渡しをしたのですが、結果として大変申し訳ございませんでした。
出来ましたらyuka様宅で今までのように深い愛情に包まれて育てていただければと思いますが、ご負担が重いようでしたら、私たちとしても思いの深い子ですからご一報願います。
ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
Posted by パピーズ・ママ at 2007年05月29日 17:18
パピーズママさんのを見て、てんちゃんのつらい過去を知ってしまいました。。。
てんちゃん(;_:)
yukaさんのおうちに来たことでてんちゃんは、今はとっても幸せになったと思います☆

てんちゃん今回も手術がんばったね!
私も以前一泊二日で武蔵を預けた時本当に寂しくて・・・
てんちゃん頑張ったんだからいっぱい、yukaさんに甘えちゃってね☆
Posted by sana at 2007年05月29日 21:19
パピーズ・ママさん>
お久しぶりです、全然連絡もできずに申し訳ありませんでした。
レッグベルテスも今ではすっかりよくなって元気に日々過ごしています♪
それにてんを我が家に連れてきてからてんを負担に思ったことなんか一度もないですし、これからもずっとずっと一緒ですよ(*^_^*)
てんが一日でもいないと家族全員心配でしかたがないし、てんがいるだけで本当に楽しい毎日です。
でも心配をおかけして申し訳ありません。
てんが元気になったら遊びに行こうと家族で話ていた所です。
またここにもてんを見に来てくださいね♪
Posted by yuka at 2007年05月29日 22:52
sanaさん>
ありがとうございます(*^_^*)
今はてんは幸せに見えますか??
そう言ってもらえると本当に嬉しいです!
前の飼い主さんの事は(ToT)ですが、いまはてんが
うちの子になてくれて本当によかったと思います♪

やっぱり武蔵君がいないと寂しいですよね。
自分の子供!って感じでいないと気がくるいそうですよね(ToT)
Posted by yuka at 2007年05月29日 22:56
yuka様、sana様、皆さんに大切に育てていただいている子は、我が家でも宝物のようにして産ませた可愛いママの赤ちゃんです。
十分に愛情を注がれ、家族の一員としてお育て頂き感謝です!
皆様と、ほかにもパグ大好きな方々へ、幸せをお祈りします。
これからの季節、抜け毛対策と暑さ対策に頑張りましょう♪
Posted by パピーズ・ママ at 2007年05月30日 10:19
パピーズ・ママさん>
ガッツ君とピーチちゃんの宝物を我が家でも宝物のように可愛がっていきます。
まだ新米パグママで頼りないかもしれないけど・・・
てんと過ごす初めての夏ですが、なにかわからない事があったらまた相談させてくださいね!!
Posted by yuka at 2007年05月30日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
過去ログ
2009年01月(3)
2008年12月(6)
2008年11月(11)
2008年10月(8)
2008年09月(8)
2008年08月(6)
2008年07月(8)
2008年06月(9)
2008年05月(8)
2008年04月(9)
×

