2008年08月25日

またまたお出かけ〜〜

またまた夏休み中の事になっちゃうのですが。。

じいじとばあばと私とてんで西湖 いやしの里根場に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

行く途中朝霧で大雨が降ってきてこれじゃあ行っても降りられないかなって思ってたら。。。大雨は朝霧だけで西湖のほうは曇りでした曇り


ここは萱葺き屋根の家が立ち並んでいて、いろんな体験もできちゃうんです〜〜
ワンコ入園OKだけど、建物の中には入れないんですがく〜(落胆した顔)


てんはものすっごい行く気満々です〜〜

ここのは萱葺きの建物のほかに

水車小屋もあるんだよ〜

水車小屋の近くに小川を発見exclamation×2

なんて安心していたてんだけど。。。


クールダウンのためじいにお水の中にいれられちゃいました 笑


建物の中には入れなのは残念だけど、涼しくって気持ちよかった〜
でもワンコと一緒にご飯が食べられる場所がないのが残念だったな〜もうやだ〜(悲しい顔)

ここでもソフトを食べたけど。。写真はナッシング〜
そうです!!また忘れたよ〜って言わなきゃバレなかったよふらふら

お腹も空いてきたため、早々にいやしの里根場を後にして。。
次に向かったのはじいじがずっと行ってみたいって言ってた
カフェナチュレ喫茶店
工藤夕貴さんがやってるカフェなんでするんるん


テラスから見たカフェるんるん
テラス席ならワンコOKなんですよかわいい


こっちは母屋で工藤さんが住んでるみたいです〜


お庭も自分で手作りされたみたいで、ヤギさんが2匹いましたわーい(嬉しい顔)
このお庭の横に大きな畑があってそこで有機野菜を作っていて、その野菜を使ってカフェえをやってるんです。

じいじがずっと食べたかったものがこちら

夏野菜カレーぴかぴか(新しい)
自分達がいつも食べているカレーとは違って、不思議な感覚なカレーだったな〜でも後からちょっとスパイスがきいてくるんだよ〜
サラダは特にトマトがすっごくおいしかったよわーい(嬉しい顔)

ランチセットについてきた

コーヒーとヨーグルトるんるん
ヨーグルトは最初プリンかとおもっちゃった 笑

途中から雨&霧の中でのランチになっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
もちろんこの方は。。

テーブルの下から何かくれビームを送り続けてたよ 爆

本格的な雨になってきたため、この後お家に帰りました。。。
また天気がいい日にカフェに行きたいな〜〜


帰ってきてそのまま爆睡しちゃいました眠い(睡眠)

最近でかけると必ずお水に入れられちゃうてんにポチっとお願いしますかわいい
応援あしがとうございまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
posted by yuka at 00:21| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(・∀・)ノ

ここは自然があって空気も気持ち良さそうだね♪
てん親分も気合が入ってたようでリード引っ張ってるし
ん。可愛い♪

ビームも黒こげになりそな位熱いし
どんだけ欲ちいの〜(ここちょっと赤ちゃん言葉で発音ね
そなの〜そんなん欲しちいの〜
分かたよ〜てんちゃ〜ん♪(夜中の妄想乙
ごめん自分で入力してて涙でそうな位お花畑かと思った自分。。。


Posted by @れろちゃん at 2008年08月25日 01:56
yukaさんこんにちは〜♪
だいぶ体調も回復してきたので久々に遊びにきました。
いつも温かいコメント本当にありがとう!!
ホント励みになりました。
これからもよろしくね(^_-)-☆

西湖にこんないいところがあるんだね。
知らんかった・・・
てんちゃん最近お水に入れられちゃうんだ(笑)
みかんは入れなくても自ら入水です。
いつ見てもてんちゃんはかわいいね(#^.^#)
Posted by みかんまま at 2008年08月25日 08:44
へぇー、こんな素敵なところが
あったんですねぇ。
中に入れないのは、ちょっと残念だったね。
でも、小川には入れられちゃったんだ(笑)

カフェナチュレ!
雑誌やテレビで何回か見て、
『わー、素敵なところだなぁー』って
思ってたんですよーン。
手作り無農薬だから体に安全って
言ってたけど、ほんと、
おいしくて安全っていいよね。
お天気よければ、もっと素敵だったね。
次回に、またリベンジだね(笑)
Posted by 清つ乃 at 2008年08月25日 10:45
これまた素敵。。。
涼しい夏を満喫してたんだね〜♪

今度はてんちゃんどこ行くのか楽しみ☆
Posted by のん at 2008年08月25日 11:42
あははは、てんちゃん また水に入れられたの?笑
「今日は大丈夫!」って思ってたのに、
かわいそ〜 笑
工藤夕貴さんって、カフェをやられてたんですね。
ステキなカフェ〜
いいな〜 私もいつか、こんな風に カフェがやりたい・・・
宝くじ、当たれぇ!!!笑
寝るときに、高いところ(クッションの上など)に上るの、
ハナと一緒だよ♪
Posted by ハナハチ at 2008年08月25日 17:39
またまたおでかけだったんだね♪
そしてまたまたソフトを食べたのに
またまた写真を忘れたんだね(笑)
ゆかちんらしいよ(*^m^*)

工藤夕貴ってたしか
自給自足みたいな生活してるんだよね〜。
カフェもあるんだ!
行ってみたーい☆
Posted by kuku at 2008年08月25日 18:25
わぁ〜おぉ〜またもやお出かけですか??
いいですねぇ〜うちはみんなバラバラの
お休みで、どこにも行かず、おうちでただただ
ま〜ったりしてただけだよ。笑
いつもながら、いろんな所へ、スイスイいっちゃうんだねーyukaさんって。
すごーい\(◎o◎)/!
私もパグミのとき西湖の近くに泊ったんだよ。
西湖の辺りって自然がいっぱいで、気持ちよかったでしょ?
あの時は夜ついて、雨だったし、
どこにも行けなかったけど、
機会があったら、あのあたりも散策してみたいなぁ。
Posted by くろまめ at 2008年08月25日 23:06
で西湖、いやしの里はわんこOKなんですね〜
一度行ってみたいなと思っていたんですが、わんこはだめだろうって思っていたので、
今度是非トライせねば
でも、やっぱり建物の中には入れないんですね
カフェも素敵ですね。テレビで見たことあったのですが、西湖付近にあるんですね。
今度行ったときに参考にさせてもらいま〜す
Posted by ぷるのすけ at 2008年08月26日 20:31
てんちゃんの今日のお洋服もまた可愛いね〜^^
夏にピッタリじゃないですか?!
あのプリンみたいなヨーグルトが気になりました。おいしそうですね??
Posted by ーなっちゃんー at 2008年08月26日 22:47
てんちゃんまたお水入ってる(^^)
というか入れられちゃったのね(笑)
カレー美味しそうだなあ・・・vv
てんちゃんビーム出てる出てる★
美味しいものってわかるんだよね。
Posted by かすみ at 2008年08月26日 23:38
萱葺き屋根のお家に、水車小屋まであるなんて
素敵な風景ですね♪

ふふふ、てんちゃん建物には入れなかったけど
小川に入れてよかったね(^^ゞ
って、てんちゃん的には遠慮したかったかな

じいじ様、こんな素敵なカフェをご存知だなんて
オシャレですね〜(*^_^*)
カレーも気になるけど、プリン風ヨーグルトの
お味が、とても気になるなぁ

Posted by としぽん at 2008年08月27日 00:57
Posted by at 2008年08月27日 15:47
偉いなぁ。 ゆかちん
ちゃんとあっつくても
ワンコ連れのお出かけ頑張ってしてるんだね〜
うちは自分たちの夏バテの隠れ蓑に
「ほら、暑いからさ、あんずも辛いだろうし」なんて
言い訳連発して、夏のお出かけなんてなんもしなかったよ〜(笑)

涼しくなったらエンジン掛ける予定(あくまでも)です(^_^;)

ねぇねぇ?
どっちがおかあさん?
お顔隠れてるからわかんないんだけど
どっちにしても違和感ないよね〜
スタイルもお洋服も若若しいよね(*^_^*)
Posted by yuckymouse at 2008年08月28日 10:13
良い所ですね。涼しそう。
工藤夕貴さんのお店もお洒落だけど、その店に行きたかったじいじさんもお洒落です〜^^

お出かけすると自分たちの食事に困りますよね(ノд・。) グスン  もっともっとわんこOKのお店が増えて欲しいな
Posted by すず母 at 2008年08月28日 22:35
てんちゃんもyukaさんもまたまたお出かけで良いですね〜☆
しかも今回も凄く素敵なところですよ
夏野菜カレーもおいしそうだし、ヨーグルト本当にプリンみたいだし
色々良いところ知ってますよね〜☆


Posted by sana at 2008年08月29日 22:14
@れろちゃん>
いやしの里根場すっごいいい場所だよ〜
いろいろ体験できたり、竹馬とかもおいてあるから子供もたくさんいたよ〜
てん親分は気合入りまくりだよ!!途中まではすっごい勢いよかったもん^m^

れろちゃん!!夜中に妄想しすぎだよ 爆
ビームは最近慣れてきて、そのくらいのビームじゃ気がつかなくなったよ〜〜
れろちゃん、早く寝るんだじょ〜夜中は危険だ 笑
Posted by yuka→@れろちゃん at 2008年09月02日 00:10
みかんままさん>
よかった〜〜回復してきましたね♪
でも頑張らないでゆっくりしてくださいね(*^_^*)

私も西湖にこんな場所あるなんて知らなかったんだ〜
でもちょっとわかりにくい場所かもしれない〜私も途中迷っちゃったもん(-"-)
でもとっても涼しくってよかったよ〜
みかんちゃんは自分から入水しちゃうんだね♪
てんは絶対自分から行かないし、行ってもフリーズしちゃうんだよ^m^
かわいいなんて、ありがとうございます♪
写真だと女の子にみえるんだけどね〜〜 笑
Posted by yuka→みかんままさん at 2008年09月02日 00:12
清つ乃さん>
そうなの〜私も全然知らなかったんだけど、あったんだ〜
中に入れないからご飯も食べれないんだけど。。。
小川は入っちゃダメって書いてなかったからいれちゃった 笑

清つ乃さんカフェナチュレ知ってたんだ!!
すっごいお家もカフェもお庭も素敵でしたよ♪
カレーほんと美味しかったの〜説明ができないけど。。
途中でビックリするほどの雨だったんだけど 笑
カレーも何種類かあるみたいで、今度は別の食べてみたいな〜
絶対にリベンジしてくるじょ(^_^)v
Posted by yuka→清つ乃さん at 2008年09月02日 00:13
のんさん>
素敵でしょ〜〜
いやしの里根場もだけど、カフェナチュレもとっても素敵だったよ♪
途中までは暑かったけど、途中からほんと寒くなってたいへんだったよ〜

今度はみんなでどこに行こうかな(*^_^*)
Posted by yuka→のんさん at 2008年09月02日 00:14
ハナハチさん>
入水してきたよ 笑
絶対にてんも今日は大丈夫って思ってたと思うんだけど。。。
体が熱くなっちゃったからしかたなく(笑)入水だよ^m^
カフェやってたんだよ〜って私もしらなかったんだけどね 笑
ほんと素敵だよ〜美味しいし♪
はっちん、早く宝くじあててカフェやって〜〜そしたら私雇ってくれるかな??
私も夢はカフェなんだけど、宝くじ買ってないから絶対にあたらないよね(-"-)
ハナちゃんも高い所に上って寝るんだ〜一緒だね(*^_^*)
Posted by yuka→ハナハチさん at 2008年09月02日 00:15
kukuさん>
またまたおでかけしてきちゃった(*^_^*)
そうなの。。。ブルーベリーソフト食べたんだけど。。。
ほら〜〜ソフト早く食べないととけちゃうから(言い訳 笑)

そう!自給自足の生活で、このカフェの裏に畑とかあるんだよ〜
庭も手作りだし、すっごいよかったよ〜
カフェほんと美味しいからぜひぜひ行ってみてちょ(^^♪
朝霧のランの近くなんだ〜
Posted by yuka→kukuさん at 2008年09月02日 00:15
くろまめさん>
そうなの〜夏休みなんにもしなかったから最後に出かけようって無理矢理おでかけしてきたんだよ^m^
私はここに行きたい!!って言ってるだけだよ〜あと運転はじいじや弟にすべておまかせだから、私はとっても楽チンなんだ〜〜

くろまめちゃんパグミの時に西湖の近くに泊まったんだ〜私西湖初めて行ったけど、ワンコのお店もあるし、自然がいっぱいで空気もとっても美味しかったな♪
くろまめちゃん散策する時は私も一緒に散策したいな(*^_^*)
Posted by yuka→くろまめさん at 2008年09月02日 00:18
ぷるのすけさん>
そうなんです〜いやしの里はワンコOKですよ♪
私もダメって思ってたんだけど、ビックリだったよ〜
私たちが行った日も何匹かワンコいたけど・・きっとみんなOKって知らないんだろうな〜建物の中はダメなんだけど、けっこういい風が吹いて気持ちいいよ♪
ぜひぜひ行ってみてくださいヽ(^o^)丿
カフェは西湖の近くじゃなくって、以前朝霧のBBQやった場所からすぐなんだよ〜
一本裏の道っていうのかな〜とっても美味しいので行ってみてください(*^_^*)
Posted by yuka→ぷるのすけさん at 2008年09月02日 23:37
-なっちゃん-さん>
ありがとう〜今回はメッシュ生地にしてみました♪
メニューにはヨーグルトって書いてあったんだけど・・・
どう見てもプリンとかババロアにしか見えないでしょ〜
でも。。。すっごい美味しかったよ!!また食べに行きたいもん(*^_^*)
Posted by yuka→-なっちゃん-さん at 2008年09月02日 23:38
かすみさん>
体が熱いときにはお水に入れるのが一番だよね^m^
ものすっごい体固まったまま入ってるんだけどね 笑
カレー美味しいよ〜なんか今まで食べた事のない感じだった!!
健康にもすっごいいいみたいだし。やっぱりこだわってるな〜って感じだよ♪
ものすっごいビームでてるでしょ〜〜でもあげなかったけど 爆
なんで美味しいものわかるのか不思議だよね〜パグだから?? 笑
Posted by yuka→かすみさん at 2008年09月02日 23:39
としぽんさん>
でしょ〜私水車小屋とか萱葺き屋根好きなんです〜
なんか心がホッとしますよね(*^_^*)

建物の中でいろいろ展示してあるんで入れないのは残念だけど、外にいてもなんかのどかな感じでまったりできるよ〜
てんはまさか水に入れられるなんて思ってなかったから、ビックリだったと思うけど^m^

私も、なんでじいじがカフェ知ってるのかってビックリしちゃったんだけどね 笑
しかも行ってみたいって。。。もっとビックリだったよ 笑
カレーも美味しかったけど、私はヨーグルトの方が美味しかったよ〜
なんかとっても不思議な感じなの〜〜でも病みつきになりそう!!
(料理の説明が下手でごめんね。。。)
Posted by yuka→としぽんさん at 2008年09月02日 23:39
yuckymouseさん>
家にいるとクーラー使いすぎってばあばに怒られるから 笑
でもこの日も晴天じゃなくって曇りだったり、ちょっとお天気悪いかな??って時にでかけるんだよ〜晴天だとやっぱりてんも辛いからさ〜
秋になったらお出かけたくさんだね!!
また朝霧でも遊びたいよね(*^_^*)

えっ!!どっちがお母さん。。。
短いズボンがオカンで、ジーパンムチ子が私だよ〜
違和感ない??私昔っからオカンと親子に見られなかったんだ。。。
歳の離れたお姉さんですかって。。。オカン今年55歳だよん(-"-)
うっきーのコメ読んだらオカン嬉しがってたよ 笑
Posted by yuka→yuckymouseさん at 2008年09月02日 23:39
すず母さん>
いやし里はほんと涼しかったよ〜風がけっこう気持ちよかったよ♪
カフェとってもお洒落でしょ♪でもなんでそのカフェを知ってたのかじいじにビックリしちゃったもん^m^
なんかTVでやってたみたいだよ〜〜カフェ特集!!

そうなんだよね〜もっと一緒にワンコと一緒にご飯が食べられる所があるといいのに〜テラスOKでも、雨だったらダメじゃんとか多いからね〜
Posted by yuka→すず母さん at 2008年09月02日 23:40
sanaさん>
またまたおでかけしてきちゃった♪
素敵でしょ〜私もまさかこんな場所があるなんて知らなかったからビックリしちゃったもん^m^
かれーほんと美味しかったよ♪
ヨーグルト、プリンみたいでしょ〜私最初店員さんが間違えたかと思ったんだもん 笑
sanaさんもぜひ機会があったら行ってみてください♪
Posted by yuka→sanaさん at 2008年09月02日 23:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
過去ログ
2009年01月(3)
2008年12月(6)
2008年11月(11)
2008年10月(8)
2008年09月(8)
2008年08月(6)
2008年07月(8)
2008年06月(9)
2008年05月(8)
2008年04月(9)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。