2008年07月23日

誕生日旅行 Part3

最近更新やコメントの返事が遅れちゃってすみません。。

遅くなっちゃってますが待っててください。

てんの誕生日旅行の続きです〜

ハプニング〜があったホテルを早めに出発して車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

高山の朝市に行ってきましたるんるん


右側のテントみたいな所が朝市をやってるんだよ〜


この日も朝からとっても暑くって。。朝市は人も多かったので
カートに乗ってレッツラゴ〜〜わーい(嬉しい顔)

日陰に入ると涼しいんだけど、やっぱり日差し強かったね。。


あはは・・てんちゃん食べれるものはなかったよ 笑

カートに乗ってる犬見るのが珍しいのかみんなに
「あら〜〜いいわね〜〜」ってものすっごく話しかけられちゃった 笑

そしたら。。

外国人観光客の方に話しかけられたんだけど。。英語だったらなんとなくわかるんだけど。。何語??すらわからず・・

でもてんと一緒に何枚も写真撮りまくってた 笑
やっぱり珍しいのかな 笑 向こうの国で人気者になっちゃうかも〜

あまりにも暑くってまたまた用水路にドボ〜〜ンいい気分(温泉)

白川郷もだけど高山もお水がとっても綺麗でとっても冷たいの〜
てんもクールダウンできてよかった〜〜

朝市を満喫した後はお家に向かってひたすら走る車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


あの〜〜そこ寝る場所じゃないんだけど。。
コンソールがあるけど、折りたたみ式で強度そんなに強くないと思うんだ。。いつの日か壊れちゃいそうな気が。。。

帰りは長野経由で帰ってきました〜〜

途中で長野でじいじが行きたかった開田高原に寄り道〜〜


すっごい緑が綺麗で、天気がいいと空の青と草原の緑がとっても綺麗なんだってかわいいでもこの日は曇り。。

でも空気がとっても美味しかったよ〜〜

さて。。ここには何があるのかなグッド(上向き矢印)


てんも一生懸命歩いて、向かった先にいたのは・・・


そうです〜〜木曽馬ですグッド(上向き矢印)


だから木曽馬なんだよ〜〜

ここでは近くでお馬さんが見れたり、乗馬やブルーベリー狩もできるんだよ〜


こんな間近でお馬さん見れるなんて。。てんも私もはじめての経験でした。

あんなこんなんでてんの誕生日旅行楽しく行ってきましたるんるん
今回は私がみんなを招待って事だったんだけど。。精算してみたらそりゃもうビックリ。。でもお金にはかえられない素敵な思いでがたくさんできたよハートたち(複数ハート)



来年も誕生日旅行行こうね〜〜

みなさん、長い間私のレポに付き合ってくれてありがとうございまするんるん

たくさんの思い出ができたてんと私にポチっとお願いしますかわいい
いつも応援ありがとうございますハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

あっ。。前から言ってたお引越しですが。。(まだしてないの 笑)
写真の取り込み方がわかんなくって。。アハハ・・たらーっ(汗)
ごめんなさい。。もうやだ〜(悲しい顔)


posted by yuka at 00:18| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旅の思い出はプライスレス!
でも、やっぱり、清算すると
ドキドキしちゃうよね(笑)

全部yukaさんが出したんだねぇ、偉いねぇ
親孝行だねぇ。
私も、ちゃんと見習おう(^^ゞ

てんちゃんお馬さん見ても驚かないんだね、
すごいなぁ。
うちは、たぶん、シッコもらすよ(笑)
Posted by 清つ乃 at 2008年07月23日 10:13
楽しい旅行になったね〜!
ところどころ、冷たいお水どころがあって、てんちゃんにもいいし。
カートって地方は珍しいだろうね!まさか犬が乗ってるとは…って。

お宿もよさげだったし、かなりかかってそうよ(笑)
いい孝行が出来たじゃないの〜
うちも旅行行きたいなぁ〜まだパグミしかお泊りしたことないんだ…
Posted by ひなママ at 2008年07月23日 15:49
てんちゃんステキな誕生日旅行になったね〜(^-^)
yukaさん親孝行ですね〜♪
じいじも、ばあばもとっても嬉しかったんだろ〜なぁ(*^.^*)

てんちゃん、外人さんに写真撮ってもらったんだ!
もしかしたら、どっかに写真載ってるかもネ☆

わんわんパラダイス、うちも一度泊まってみたいです!
いつも予約いっぱいだよね(-_-;)
Posted by りえっこ at 2008年07月23日 17:52
すごーい!yukaさんのご招待だったんだね〜^^
弟クンは連れてってあげなかったんだぁ。。
高山はいいよね〜そんなに広くなくって回りやすいもんね。おいしいものいっぱいだし(=v=)ムフフ♪
うちも去年の秋に行きましたよ♪
また行きたくなっちゃったなぁ。。
Posted by へちゃこ at 2008年07月23日 20:25
ハプニングもあったけど、と〜ってもいい思い出になる旅行だったね。
親孝行もできたしね。
yukaさんはエライ!!
帰りの車ではてんちゃん爆睡だったみたいね(笑)
楽しかった夢でもみてたのかな?
来年の誕生日旅行が楽しみだね!!
って、早すぎかぁ〜(笑)
Posted by みかんまま at 2008年07月23日 21:16
yukaちん偉い!!
れろちゃんめっさ感動ー
感動しすぎで今鼻水出た(ブーーーン←鼻かんだ

てんつぁんもきっと物凄い楽しかったんだろなー
今度はてんつぁんにお願いして一日れろちゃんと入れ替わってもらおかと思う。
多分間違いなく外に捨てられると思う・・れろちゃん。。
Posted by @れろちゃん at 2008年07月23日 22:36
すっごく楽しい旅行でしたね♪
読んでいるワタシまで行った気になりましたよ。

今頃は、てんちゃんの可愛さが
海を渡って、一世風靡しているかもね(#^.^#)

てんちゃん、お馬さん見ても平気なんだ〜
度胸すわってますね〜

今回の旅行は全部yukaさん持ちだなんて
なんて親孝行な娘さんなんでしょう!!
ホント、お金では買えない、素敵な思い出ですよね

話、変りますが
確か、てんちゃんのライジャケ着てましたよね
サイズは何ですか!?
海に遊びに行く予定なので、購入を検討中なの
是非、教えてくださいマセ<(_ _)>
Posted by としぽん at 2008年07月23日 23:38
てんちゃん、ゆかちん
お誕生日旅行楽しかったみたいね〜♪
それにしてもゆかちんがご招待だなんて
すばらしいっ!!えらいね☆
またがんばって働こう(笑)

高山、名古屋に住んでいた頃はよく行ったんだよ。
いいよね〜。
お馬さんのことジーっとみつめてるね。
てんちゃん、お馬に乗りたかったんじゃないの?(笑)
Posted by kuku at 2008年07月24日 09:29
楽しんで旅行レポ読ませてもらいました♪

yukaちゃん いい娘ちゃんだね^^*
お嫁に来て!(爆)

これからも てんちゃんと両親と仲良く旅行できますように☆
Posted by のん at 2008年07月24日 11:36
朝市、てんちゃんの食べれるモノが
なくって残念だったね〜

てんちゃん、国際交流してるじゃん♪
ドコの国の方だろね、きっと帰って
「ニッポンデェ〜、コンナニ、カワイイ
ドックミタノヨ〜」ってお友達に話してるよね

木曽馬、間近でみたんだね〜
馬ってお目目がかわいいよね。
てんちゃん、お馬さんに乗りたかったのかな。

それにしても、yukaさん全部精算だなんて
親孝行の娘さんだわぁ〜〜
お父さん・お母さんも喜んでくれてよかったね♪

Posted by りき坊 at 2008年07月24日 12:00
yukaさんやる〜ぅ(^◇^)b
みなさんをご招待ですか〜
私もこの夏両親へ沖縄行きをプレゼントの予定が、
父さんのお休みがまだどうなるか分からず、
ちゃらになりました。
なので、もし休みが一緒だったら、
yukaさんちみたいにまめを連れて遊びに行きたいけど、
どこへ行ったらいいか分からず、
おまけに泊まりがけで行こうかなぁ〜
って思っていたのに、どこもいっぱい・・・
遊びにいけるのかなぁ〜(+_+)

yukaさんてんちゃん、
いっぱい思い出ができてよかったね!
Posted by くろまめ at 2008年07月24日 23:10
親&てんちゃん孝行旅行なんて本当にyukaさん素敵ですね〜゜+。(*′∇`)。+゜
みんなといけててんちゃんも楽しかったはず☆
カートも活躍してますね〜(^^ゞ
うちのはまだ押入れから外に出たことなくて(ρ_-)ノ
武蔵もたまに外人さんに写真撮られたりしますよ〜(^◇^) 
パグの魅力は万国共通ですね☆
Posted by sana at 2008年07月26日 01:42
てんちゃん 海外出版からオファー来ちゃうかも
知れませんよ(笑)
 
てんちゃんも、ご家族もとっても楽しそうですね♪♪ 
長野にいい場所あるんですね〜
長野県民1年生としては勉強になります(笑)

馬に対して てんちゃんは吠えたりしないんですね★★

 って言うより 真剣な眼差しが可愛い〜

 また 来年も素敵な旅行できると良いですね
てんちゃんご一行様お疲れ様でした♪
Posted by 幸ママ at 2008年07月26日 12:37
外人さんにもてもてだったのね!
てんちゃんかわいいもんね^^
外国でパグちゃんはやるかも〜♪
てんちゃんも沢山遊んで楽しい
思い出たくさんできたね
馬にも、あったんだ?
馬とか牛って近くでみると大きいよね
てんちゃん吠えたりしなかった?
Posted by 花火 at 2008年07月26日 15:31
ご無沙汰してたよ〜
ごめんねぇ。。
ゆかちん すごいね!
ゆかちん持ちで、家族旅行なんて、すごいよ!
私には、、できん。笑
てんちゃんも、楽しい旅になったよね♪
てんちゃんの、車の寝どころ、ハナと一緒だよ〜!!
うちの車も 折りたたみ式だから、いつか絶対壊れる・・・って覚悟してるよ。笑
Posted by ハナハチ at 2008年07月26日 17:23
朝市楽しそうです^^
沢山テントならんでますね。
旅行に行っておみやげ物やさん巡りや名物を食べるのが大好きです!!


ご招待ってなかなか出来ないことだけど、yukaさん、凄いね(≧▽≦)!! 
皆楽しかったんだろうな〜^^


Posted by すず母 at 2008年07月26日 22:37
ゆかちん、レポお疲れ〜♪
とっても、楽しいお誕生日旅行だったねぇ〜(^―^) 
てんちゃんやご家族のみんなの嬉しいお顔が
浮かんでくるよぉ〜
弟くんのお顔は・・・・・爆
ゆかちんがプレゼントしたんだね〜
凄いよ〜やるねぇ〜(∩.∩)

てんちゃん、お馬さん大丈夫なの?
うちは多分ダメだろうなぁ〜
テレビに出てきただけで吠えるから・・・笑
Posted by コロまる一家 at 2008年07月27日 16:34
カート活躍ですね(^^)てんちゃんいい感じ!
私も思わず写真撮っちゃう気持ち、わかるなあ〜。
どこに行っても犬好きさんは犬好きさんですよね。
用水路どぼーん(>▼<)気持よさそうですね!

家族旅行、プライスレスですね!
全部おごりとは!スゴイ太っ腹〜☆えらいっ。
素敵な思い出たくさんですね(^^)
Posted by かすみ at 2008年07月27日 22:37
清つ乃さん>
そうそう、旅の思い出はプライスレス!!
でも相当私が落ち込んでたみたいで、ばあばがちょっとだけくれました 笑
けど、じいじもばあばもてんもとっても喜んでくれたからまた来年も行きたいな〜って思ってるよん(*^_^*)

馬最初はなんだ??って感じで見てたんだけど、ちょっと吠えたよ^m^
でも馬が全然動じなくってそのあとはてんもずっと馬見つめてたよ〜
ベッチャンはシッコもらしちゃうのかな〜
けっこうワンワン立ち向かっていっちゃうかもよヽ(^o^)丿
Posted by yuka→清つ乃さん at 2008年07月29日 23:56
ひなママさん>
楽しい旅行になったよん♪
お水が本当に綺麗でとっても冷たくっててんだけじゃなくって私達もクールダウンできたよ〜
カート本当珍しいみたいで、ありゃ、ワンちゃんか・・とかけっこう注目の的だったよ〜
ほんとまさか犬がって感じだったもん^m^

お宿とってもよかったよ〜でもそんなに高くはないんだけど3人分ってなると。。
それにクリーニング代もあるし。。。なんかしらんけど宿だけで片手行っちゃったの(T_T)
年に1回くらい親孝行だよね。。。
旅行楽しいよ〜〜またみんなで一緒にお泊りできたらいいね♪
みんなで旅行しちゃう??
Posted by yuka→ひなママさん at 2008年07月29日 23:56
りえっこさん>
ちょっと私頑張りすぎちゃったかも 笑
旅行はとっても楽しくって、てんもじいじもばあばもとっても喜んでくれてよかったよ(*^_^*)

知らないうちに外国人に囲まれて。。しかも言葉わかんなくって^m^
どこの国かもわかんないけど、どっかに写真載ってるかな〜
きっとカートに乗ったパグって題名なのかな 笑

わんわんパラダイス予約いっぱいなんだよね。。
平日とか日曜に泊まるなら大丈夫かも。純太君とぜひ行ってみてくださいヽ(^o^)丿
Posted by yuka→りえっこさん at 2008年07月29日 23:57
へちゃこさん>
私の招待・・私が行きたかったってが一番かも〜
高山いいよね〜でもまさかあんなに暑いなんて思わなかったよ(-"-)
へちゃこさん去年行ってきたんだね〜
何回行ってもいい所だよね♪
やっぱり食べ物おいしい所が一番だよね(*^_^*)
Posted by yuka→へちゃこさん at 2008年07月29日 23:57
みかんままさん>
ハプニング〜が一番思い出に残っちゃってるかも^m^
でも本当に楽しい誕生日旅行だったよ♪
帰りの車はてんだけじゃなくって私も爆睡だったけど。。
きっとてんは誕生日ケーキをまた食べてる夢みてたのかも 笑
来年の旅行はどこに行こうかな〜〜
まだ行った事がない所にいってみたいな〜
みかんちゃんも誕生日はぜひわんわんパラダイスへ行ってみてちょ♪
Posted by yuka→みかんままさん at 2008年07月29日 23:57
@れろちゃん>
めっさ感動してくれたの〜〜
でも鼻水は出さなくってもいいからね!^m^

え〜〜れろちゃんてんと入れ替わっちゃうの??
もちのろん可愛がってあげるよ〜〜
てんの背中のチャック見つけたら入れ替わってもいいよ〜 爆
れろちゃん捨てないよ〜〜だって面白すぎだもん(#^.^#)
Posted by yuka→@れろちゃん at 2008年07月29日 23:58
としぽんさん>
楽しい旅行だったよ(*^_^*)
としぽんさん行った気分になってもらえて嬉しいです(^o^)丿

どうしよう〜〜知らないうちに海の向こうでカートに乗るパグで有名になってたら 笑
てん、馬見ても全然平気だったよ〜最初はちょっと吠えたけど 笑
でもそのあとはずっ〜〜〜と見てたよ。馬初めて見たから自分と違うって思いながらみてたのかな^m^

いや〜〜全部払いました!って言いたいけど。。。
私がお財布見てしょぼくれてたらばあばが出してくれたの(ToT)
なんで全然親孝行なんかじゃないよ〜〜
でもお金ではかえない素敵な思い出ができて本当によかったです♪

たけちゃん今年海デビューしちゃうんだね!
てんのはSサイズだよ♪どっちが先に泳げるか競争だね!!
Posted by yuka→としぽんさん at 2008年07月29日 23:59
くくたん>
うふっ♪誕生日旅行とっても楽しかったよ♪
ご招待したけど。。ばあばが私をかわいそうだと思って出してくれたの。。
でもまた頑張って働いて来年も家族で旅行したいな〜
その前に結婚しろって声が聞こえてきそうだけど 笑

くくたん名古屋に住んでたんだね!
名古屋からだと高山近いもんね〜いいよね♪高山の雰囲気が好きなんだ(*^_^*)
てんむっちゃガン見してるでしょ〜
えっ!お馬さんに乗りたかったのかな。。。そうか〜でも乗ってもすぐに落ちちゃいそうだよね^m^
Posted by yuka→kukuさん at 2008年07月29日 23:59
のんさん>
楽しんでもらえました??よかった(*^_^*)

えっ!!そんな事行ったら本当にお嫁に行っちゃうじょ!!

これからもてんと家族でたくさんいろんな所に遊びに行けたらいいな♪♪
のんさんちにもいつか遊びに行けたらいいな〜〜家族で 笑
Posted by yuka→のんさん at 2008年07月30日 00:00
りき坊さん>
そうなんだよね〜朝市なにも食べれるものがなくっててんもガックリしてたよ。。

犬に国境はないんだね!てんいろんな外国人の方にナデナデしまくられてたの〜
こんなに可愛いドックって言われてるのか、この子なんでカートに乗ってるんだろうって言われてるか微妙だよね^m^

木曽馬すっごい綺麗だったよ〜
でも木曽馬ってあんまり大きくないから全然怖くなっかったよ〜
てん、馬に乗りたかったのかな〜でも乗ったらすぐに落ちちゃいそうだよね 笑

いやいや。。全部払おうって思ったんだけど。。。
ちょっと高くなっちゃったから、ばあばがカンパしてくれたんだ。。
来年は誕生日旅行どこに行こうか今から考え中だよ(^o^)丿
Posted by yuka→りき坊さん at 2008年07月30日 00:00
くろまめさん>
いや〜ご招待まではいってないんだけど。。。
くろまめちゃんも両親に沖縄旅行なんてすっごいじゃん!!
ってチャラになっちゃったんだね・・・
夏休みはどこもいっぱいになっちゃうけど、まだ空いてる所あるかもしれないよ!
私も夏休みどう過ごそうか困ってるよ。。。
夏休みまめちゃんとくろまめちゃんファミリーで一緒におでかけできるといいね(*^_^*)

たくさんいい思い出ができてほんとよかったよ!
くろまめちゃんもまめちゃんと思い出たくさん作ってね♪
Posted by yuka→くろまめさん at 2008年07月30日 00:01
sanaさん>
初めててん&親と一緒に旅行に行ったよ〜〜
てんもだけどやっぱり親が喜んでくれた見ると良かったな♪って思うよ。
カート本当に大活躍だよ!!
武蔵君のは押入れから外に出た事ないの???
もったいないよ〜〜今度ぜひ武蔵君号を見せてください(*^_^*)
武蔵君も外国人さんに写真撮られるんだ〜〜
そうだよね!万国共通だよね〜パグちゃんの癒し♪♪
Posted by yuka→sanaさん at 2008年07月30日 23:20
幸ママさん>
どうしよう〜〜〜海外からオファーきても私日本語以外わかんないよ〜〜
ってそんな心配しなくても大丈夫かな 笑

幸ママさんは長野県民1年生なんですね。
長野いい所いっぱいあるよ〜〜ワンコと行ける場所も多いし。

馬は最初吠えてたんだけど。。馬も相手にしないし 笑
それからずっと真剣に見つめまくってたよ〜
自分と何が違うのか考えてたのかもしれない^m^
なんで鼻が長いのか〜しっぽがフサフサなのか〜とか 笑

来年も旅行ができるように、これからまた頑張って働くじょ^_^;
でも毎年一緒にどこかには行きたいよね♪
Posted by yuka→幸ママさん at 2008年07月30日 23:20
はなびん>
そうなの〜急に外国人さんに囲まれちゃって。。
最初はほんとビックリだったよ!!しかもなんて言ってるか全然わかんないし^_^;
外国でパグちゃん流行るかな〜〜
カートに乗ったパグ。で有名になったらどうしよう 笑
馬って言っても普通の馬よりは全然小さいんだけどね〜
最初はちょっとだけ吠えてたけど、その後はなぜかものすっごい
ガン見しまくりだったの〜吠えても勝てないってわかったのかも^m^
たくさん思い出ができたよ〜
これから毎年こうやっててんとみんなで旅行できるといいな(*^_^*)
Posted by yuka→花火さん at 2008年07月30日 23:20
はっちん>
いやいや・・・はっちん・・・
全額私が払ったら・・・暮らしていけないよ 笑
ガソリンと東名代は全部払ったよ!宿代はちょっと頂きました(・.・;)
はっちんちの車とうちの車たぶん同じなんだよね〜
あそこって絶対に弱いよね〜今ずっとあげっぱなしなんだけど。。。
何キロくらいなら耐えられるんだろう。。って心配ばっかりだよ(-"-)
対策考えなくちゃだよ!!
Posted by yuka→ハナハチさん at 2008年07月30日 23:21
すず母さん>
朝市楽しかったよ〜
テントもたくさんだったけど、人も月曜なのに多かったよ〜
私もおみやげ物屋さんあったら全部入っちゃうよ 笑
そこでしか食べられないものたくさんあるもんね♪

招待。。半分招待って事で 笑
年に何回もじゃないから、来年もみんなで旅行できるように頑張って働くじょヽ(^o^)丿
Posted by yuka→すず母さん at 2008年07月30日 23:21
コロまる一家さん>
レポ長くなっちゃったけど読んでくれてありがとう♪
やっぱりみんなで旅行っていいよね〜
てんがいなかったら家族で旅行なんて行ってないと思うし。
みんなとっても楽しそうだったよ♪弟はいないけど。。 笑
いや〜プレゼントしようと思ったんだけど。。。全部は無理だったよ(-"-)
なんで半分プレゼントって形で 爆

お馬さん大丈夫みたい〜ちょっと吠えたけど馬が全然知らん顔だったから
その後は真剣な眼差しでお馬さん見てたよ^m^
コロまる一家さんちはみんな吠えちゃうかな??
でもてんもTVだとすっごい吠えるよ〜意外に本物は大丈夫なのかもよ(^^♪
Posted by yuka→コロまる一家さん at 2008年07月30日 23:22
かすみさん>
カートほんとこんなに活躍するなんて思わなかったよ!!
かすみさんも思わず写真とっちゃいます??
なんかカートも珍しいみたくってそれは。。。って何回も聞かれちゃったよ 笑
用水路の水がとっても綺麗で冷たくって〜〜クールダウンにちょうどよかったよ♪

いや・・・全部おごりはできませんでした(T_T)
だって〜〜計算してたのよりもなんだか高くなっちゃって 笑
なんでばあばがこれ使いなって。。。
でも来年もみんなで旅行行きたいから今からお金貯めとかなくっちゃ!!
思い出たくさんできてよかったです(*^_^*)
Posted by yuka→かすみさん at 2008年07月30日 23:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
過去ログ
2009年01月(3)
2008年12月(6)
2008年11月(11)
2008年10月(8)
2008年09月(8)
2008年08月(6)
2008年07月(8)
2008年06月(9)
2008年05月(8)
2008年04月(9)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。