2008年07月14日

誕生日旅行 Part1

てんの誕生日といろんなものをひっくるめて家族で旅行に行ってきましたるんるん(弟は除く 笑)

お家から名古屋経由で東海北陸自動車道で白川郷にGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

東海北陸自動車どうの川島SAは水族館や芝生広場があったよるんるん

休憩しながらてんとお散歩しちゃいましたダッシュ(走り出すさま)


(これじゃあどこかわかんないよね 爆)

でもこの日は曇ってたけどものすっごいムシムシあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと歩いただけで、てんもガハガハ。。


私達が行く前日に白川郷まで開通したみたいだけど。。
道もすっごい綺麗だったけど、白川郷ICの前のトンネルがものすっごい長かった。。。
トンネルの長さ約11キロ。。日本で2番目に長いみたい。。
ちょっと息苦しかった〜〜まだ?まだ??って 笑

そして白川郷に到着るんるん

着いたとたんにてんちょっとヘバッてるけどたらーっ(汗)

行った日は気温30度くらいでそりゃもう暑かった。。。
私も倒れるんじゃないかって思ったくらいだよがく〜(落胆した顔)


人がたくさんだったけど、てんさんは自分で歩いていました。

でもあまりの暑さに。。

用水路にドボーン(笑)お水がむっちゃ綺麗で魚も泳いでるんだよ〜
てん夢中でお水も飲んじゃってましたあせあせ(飛び散る汗)

あまりにも暑くって白川郷を見てそのまま宿に直行ダッシュ(走り出すさま)

今日のお宿は

高山ワンワンパラダイスホテル


とっても素敵なホテルでどこでもワンコOKなんだよわーい(嬉しい顔)


ドックランもお散歩道もあってワンコと飼い主にとっても優しいホテルでした黒ハート

長くなりそうなんで今日はここまでにしますねるんるん

この後てんがホテルでハプニング〜〜を 笑

続き楽しみにしててくださいるんるん

暑い中頑張ったてんにポチっとお願いしますかわいい
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

お引越し頑張ってもうなんとかできそうですわーい(嬉しい顔)
でも写真の撮り込み方がまったくわからず。。。
またまた壁にぶつかってしまいましたたらーっ(汗)

 
posted by yuka at 21:27| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワンコと一緒に泊まれるのは嬉しいね〜。
ラツ男君と今度行ってみようかなぁ

いや、やめておこう
多分着くまでによだれまみれになりそうな気ぃする。
(間違いないと思う
Posted by @れろちゃん at 2008年07月14日 23:40
でおくれちゃいましたが
てんちゃん、お誕生日おめでとう
偶然ですが、うちも、もずくのお誕生日旅行いってきました。行き先は軽井沢
でもさすがに暑かったね〜
もうしばらく、パグ連れの旅は厳しい季節かも
でも沢山楽しめたみたいで、続きまってま〜す。
Posted by ぷるのすけ at 2008年07月15日 07:58
おぉ〜♪
ワンコと一緒に過ごすためにあるような
お宿なんですねぇ(*´ー`)
お水も気持ちよさそうです♪

最近はホント暑いですね(><;)
これが9月頃まで続くと思うと・・・;

ブログのお引越し、
私もseesaaだから、いずれ写真で容量いっぱいに
なっちゃうんだろうなぁ…

お引越ししても楽しみにしてますよん(゚∀゚)♪
Posted by じゅん。 at 2008年07月15日 08:46
ドッグランやお散歩道までついてるホテルなんてのもあるんですか??@@
川もあったりして、自然がいっぱいって感じでいい所ですね〜。私も行ってみたいです(=^0^=)

ホテルでのハプニング編楽しみです〜o(^-^)o
Posted by ーなっちゃんー at 2008年07月15日 10:04
バースディ旅行の行き先は高山だったんだね。

東海北陸道、そういえば全線開通したもんね。
白川郷とかも行きやすくなったね。
でも、トンネルが日本で2番目に長いのがあるんだぁ・・・
トンネル嫌いのりきは大騒ぎかな。

白川郷の用水路のお水とってもきれいで
足つけてクールダウンしててんちゃん気持ちよかったね

高山のホテルもよさげなトコだね
どんなハプニングぅ〜があったのか楽しみだわぁ〜
今回の旅行、にいにはお留守番だったんですね・・・
Posted by りき坊 at 2008年07月15日 11:59
ぐっちゃんはトンネルがちょっと怖いみたいで寝てても必ず起きるんだよね〜
騒ぐ程ではないけど、不安みたいなの。
てんちゃんは大丈夫だったかな?

いいなぁ素敵なところだね、自然もいっぱいだし。
でもちょっと暑いよね〜、最近の暑さは強烈だもん。
ちょっと歩いただけでガハガハしちゃうよね。

パプニングってもしかしてチッコかしら(w
Posted by pocco at 2008年07月15日 13:45
弟くん抜きって…ゆかちんは弟くんとセットでしょ?(笑)
よさげな所だね〜行ってみたいなぁ!
お水も気持ちよさそう!
ハプニングはぽっこんと同じくチッコと予想…
家以外のチッコって難しいよね〜

ブログのお引越し、楽しみにしてる〜♪(またもやプレッシャー・爆)
Posted by ひなママ at 2008年07月15日 16:13
遅れましたけど、てんちゃんおめでとう!!
これからもyukaちゃんと楽しい年過ごして下さいね〜 (*^。^*)
バースディ旅行、高山良いですねぇ・・・
綺麗な所がいっぱいで・・・
私はまだ行った事がないので続きも楽しみにしています。どんなハプニングゥがあったんでしょう?
Posted by ジミーママ at 2008年07月15日 19:36
てんちゃん家族旅行楽しんできたかな?
にいには行けなかったんだ。残念(>_<)
すっごいお水キレイだね。
冷たくて美味しかったんだろうなぁ〜。

てんちゃんホテルでハプニング〜!!
何?なに?
気になるじゃん!!
続きも楽しみにしてるね(^_-)-☆
Posted by みかんまま at 2008年07月15日 20:04
わぁお〜めっちゃ楽しそうや〜ん♪
てんちゃん、暑かったんだねぇ〜
でもキレイな用水だからお水も美味しいね(^―^)

ゆかちん、一枚目の写真どこ〜〜〜〜・・・爆
あっ!ウソウソわかるよ〜
素敵なホテルだねぇ〜羨ましい〜
どこでもワンちゃんOKていいよね(∩.∩)

ナニナニ、ハプニング〜てんちゃんがぁ〜
気になる〜
ゆかちんじゃなくて〜・・・爆
続き、楽しみにしてるね♪
Posted by コロまる一家 at 2008年07月15日 20:52
わ!ガジガジてんちゃんお誕生日だったのね〜
遅ればせながらおめでとうございます^^

わんわんパラダイスってどこもステキなんですね〜
うちは去年伊豆の行ってきました♪

弟くんはお留守番なの??
実はわたしの最近気になる人ランキングにてんちゃんちの弟くんが堂々ランクインしてるんだよ(爆

もし良かったらパグ汁連れてきて〜(切望w
Posted by りょうちゃん at 2008年07月15日 21:15
わぁ〜、素敵な所に行って来たのですね♪
全館フリーだなんて最高ですよね

ええーー、てんちゃんがハプニングですか!?
と〜ても気になります^m^

旅行の続き、楽しみにしてまーーす☆
Posted by としぽん at 2008年07月15日 21:35
うわー、白川郷に行って来たんだねぇ。
世界遺産だー(*^ロ^*)

暑かったから大変だったんだねぇ。
用水路にドボンって
さすがにてんちゃん暑かったのね(笑)

ハプニング?!なになに?
気になるよぉー。

さるぼぼ買った?(笑)
Posted by 清つ乃 at 2008年07月15日 23:47
お久です〜(*^_^*)
いいなぁ〜くろまめんちは、
「行こうよ。」
「うん」・・・
それでおしまい・・・
あ〜またまめと2人で
お出かけしちゃおうかなぁ〜(-。-)y-゜゜゜
父さん、置いてっちゃうよ〜( 一一)
yukaさんちお出かけ上手だね〜♪
ホントたのしそう(#^.^#)
Posted by くろまめ at 2008年07月16日 20:25
てんちゃんは旅行できていいなぁ〜(≧ω≦)
武蔵はいつも一人でケージで寝るので…ρ(..
前回一緒に旅行に行ったお友達にまた誘われているんですが。。。…ρ(..
白川郷行ったことないけど、良いって行った人は言ってますよね(^O^)
ハプニング(゜□゜;)!?
てんちゃん何があったのかな???
Posted by sana at 2008年07月16日 21:56
旅行いいですね〜
白川郷、私も一度行って見たいところですよ。
てんちゃん、暑さしのぎで用水路にドボンだったんだね。でも綺麗なお水だからきっと美味しかったんだろうな〜

ワンワンホテル、うちも将来とろと旅行してみたいな〜
まだ教育がなってないから無理だけど(^^;)
ホテルでハプニング?
続き楽しみにしてるね〜(^^)
Posted by とろママ at 2008年07月17日 00:48
ご無沙汰してます!
てんちゃん〜!!
 ★happy Birthday★
おめでとう〜!
 誕生日前祝から、贈り物と・・
てんちゃんの人気者ぶりが伺えます♪
旅行も、30度は暑かったでしょうが
新緑の綺麗なところで素敵ですね★
 ハプニング!?楽しみにしてます
Posted by 幸ママ at 2008年07月17日 10:46
あれれ〜、弟くんは行かなかったの? 笑
白川郷かぁ〜、いいな〜♪
一度は、行ってみたいと思ってる所だよ^^

泊まったホテル、「わんにゃん」じゃなくて
「ワンワンパラダイス」って、言うんだね(*^_^*)
ワンコと一緒に泊まれるっていいね♪

最近は、ほんと暑いもんね(>_<)
でも、てんちゃん 用水路にドボーンって、
気持ちよさそうだね^^

てんちゃんがハプニング〜?
気になるなぁ〜
続きが楽しみ♪
Posted by ウッチー at 2008年07月17日 23:19
@れろちゃん>
ワンコと一緒に泊まれるって嬉しいよね♪
ぜひぜひラツ男君と一緒に行ってみてください^m^

よだれまみれになったら、一緒にお風呂に入っちゃえばいいよ!!
無問題だよ! 笑
でも帰りもよだれまみれになっちゃうのかな・・・
Posted by yuka→@れろちゃん at 2008年07月17日 23:55
ぷるのすけさん>
ありがとうございます(*^_^*)
もずくちゃん達もお誕生日旅行行ってきたんですね!!
しかも軽井沢なんてお洒落だよね〜あのホテル泊まってみたいんだ♪
軽井沢も暑かった??白川郷もビックリするほど暑かったよ(-"-)
でも夕方になるとものすっごい涼しかったけどね〜
この暑さじゃパグ連れの旅はちょっと辛いよね。。。
続き待ってて下さ〜〜〜い♪
Posted by yuka→ぷるのすけさん at 2008年07月17日 23:55
じゅん。さん>
そうなの〜ワンコとずっと一緒にいれれるからすっごいよかったよ〜
お水もとっても綺麗で冷たくって気持ちよかったよ♪
もう異常な暑さだよね。。。今年の夏は引きこもってたほうがいいかな 笑
早く秋にならないかな〜〜〜

Seesaaに慣れてきて楽だったんだけどもう1999MB使ってるからまた新しくアカウント取らなきゃみたいで。。
1999に近づいてきたらちょっとずつやってた方がいいかも。。
お引越ししても遊びに来てね(*^_^*)
Posted by yuka→じゅん。さん at 2008年07月17日 23:56
ーなっちゃんーさん>
ここのホテルはドックランやお散歩道があって、ワンコにはとってもいいホテルだと思うよ♪
すっごい自然いっぱいだから蚊がすごかったけど 笑
でもてんもとっても楽しそうで一緒にいってよかったな〜って思ってます。
ポンちゃんも大きくなったらぜひ一緒に行って見てください♪

ホテルのハプニング楽しみにしててくださいねヽ(^o^)丿
Posted by yuka→なっちゃんさん at 2008年07月17日 23:56
りき坊さん>
そうなんです〜高山に行ってきちゃったの♪

東海北陸自動車道って通った事なかったから知らなかったけど。。
家から白川郷まで4時間ちょっとでいけるからやっぱりすっごい近くなったんだね。
トンネル長かったよ。。。。私の方があんか酸欠になっちゃう感じで(-"-)
ものすっごい圧迫勘だったよ〜りき君大騒ぎになちゃうかな。。

白川郷のお水はとっても綺麗でクールダウンのつもりでいれたのにお水ゴクゴクのみまくってたよ 笑
ホテルはなんかちょっと昔っぽいんだけど、すっごい素敵だったよ♪
ハプニング〜楽しみにしててね♪
にいには今回仕事だったんでお留守番です^m^
Posted by yuka→りき坊さん at 2008年07月17日 23:57
ぽっこん>
ぐっちゃんトンネル怖いんだね。急に暗くなっちゃったりするからかな。。
てんは全然トンネル平気、バイクの音の方が大興奮で困っちゃうの(-"-)

白川郷も高山もとっても素敵なところだったよ(*^_^*)
ほんと!!最近のこの異常な暑さはなんなのさ!!
てんもガハガハしまくってたけど、私もガハガハしまくりだよ〜〜
で、暑いから冷たいものばっかり飲んでてお腹痛くなって死にそうだったよ^_^;

きや〜〜ぽっこん!!ハプニング〜〜言っちゃダメ!!
って私が言っちゃってるし 爆
Posted by yuka→poccoさん at 2008年07月17日 23:57
ひなたん>
違うよ〜〜弟とセットじゃないよ〜〜 爆
すっごよさげでしょ♪白川郷は夏もいいけど冬もとってもいいんだよ♪
お水はとっても綺麗でお魚さんも泳いでたりしたの!!
きゃ〜ひなたんまでハプニング、チッコって 笑
でも本当に家以外のチッコって難しいよね、失敗しても怒れないしね(-"-)

ひなたん、プレッシャーかけすぎだよ!(爆)でももうほとんど引越し完了してるからもうプレッシャーにも負けないじょ^m^
Posted by yuka→ひなママさん at 2008年07月17日 23:57
ジミーママさん>
ありがとうございます(*^_^*)
今年もますます元気いっぱいなてん&yukaで過ごしたいと思ってます♪
高山の街中とかとっても素敵なんですよ♪
ジミーママさんもぜひ行ってみてください。白川郷は夏よりも冬の方が綺麗だと思います。
ハプニング〜〜は。。。 楽しみにしててくださいヽ(^o^)丿
Posted by yuka→ジミーママさん at 2008年07月17日 23:58
みかんままさん>
久しぶりの家族旅行ってなんか新鮮でいいですよね〜
にいには仕事があったんで来れなかったんだけど、てんもみんなとっても楽しんでました(*^_^*)
お水はとっても綺麗だったよ。魚とか泳いでたし、透明度が全然違うの!!

うふふ〜〜てんきちハプニング〜〜しちゃったの 笑
でもてんが悪いわけじゃないんだけど。。宿泊料がちょっとだけ高くなっちゃった(-"-)
続き楽しみにしててくださ〜〜い♪
Posted by yuka→みかんままさん at 2008年07月17日 23:58
コロまる一家さん>
めっちゃ楽しかったよ〜〜ん♪
この日すっごい暑くっててんも頑張って歩いてたんだけど。。。
クールダウンでお水にドボ〜〜ンしちゃった^m^
そしたらすっごい美味しそうにお水ゴクゴク飲みまくってるんだよ 笑

やっぱりあの写真じゃどこかわかんないよね 爆
てんとばあばと草しか写ってないし。。。写真撮るの下手だよね。。。
ホテルすっごい素敵だったよ〜また行きたいな♪
誕生日に行くとワンコの宿泊料無料になるんだよ(ここ重要 笑)

ハプニング〜は私じゃなくっててんきちだよ 爆
私のハプニングはホテルの明細見た時くらいかな 笑
楽しみにしててくださ〜〜い♪
Posted by yuka→コロまる一家さん at 2008年07月17日 23:59
りょうちゃんさん>
ガジガジてん、2歳になっちゃいました〜〜
ありがとうございます♪ますますガジガジ頑張りたいと思います!!

ワンワンパラダイスの伊豆行ってみたいんだ〜
伊豆はプールがあるんだったかな??高山は一緒にお露天風呂に入れるんだよ〜

えっ。。。。。気になる人ランキングにうちの弟がランクインしてるの??
なぜ〜〜全然気になるような奴じゃないよ^m^
パグ汁今考え中だよ〜〜でも行きたい!!弟に聞いてみるね♪
Posted by yuka→りょうちゃんさん at 2008年07月17日 23:59
としぽんさん>
素敵でしょ〜〜ホテルの中はリードつけてればどこでもOK!!
エレベーターも乗れちゃうし、ご飯も一緒に食べれたんだよ〜〜

うふふ〜〜ハプニング〜だよ!!
てんもビックリした顔してたけど、私が一番ビックリだったよ^m^
楽しみにしててくださ〜〜い♪
Posted by yuka→としぽんさん at 2008年07月17日 23:59
清つ乃さん>
白川郷って世界遺産なんだね!(今知った 笑)
すっごい暑くって用水路にドボンしちゃったけど、私たちも一緒に用水路にドボンしちゃいたい気分だったよ^_^;
もう頭から湯気がでちゃうほどの暑さだった。。。

ハプニング。。。私のお財布にもハプニングだったんだけどね 笑
さるぼぼ買うの忘れちゃった。。。今すっごいいろんなさるぼぼがあって迷ってたらそのまま買うの忘れちゃったよ(-"-)
Posted by yuka→清つ乃さん at 2008年07月18日 00:00
くろまめさん>
くろまめさん〜お久しぶり♪
まめちゃん体調よくなってよかったね(*^_^*)
じいじが運転大好きで、ばあばも旅行大好きだから、旅行って言うとすぐに行こうかってなっちゃうの〜〜
くろまめさんもお父さんに内緒で勝手に宿取っちゃってもう行くだけにしちゃうとか!!
まめちゃんとくろまめさんだけで出かけちゃうの。。。
じゃあ、私てんと一緒についてっちゃおうかな^m^
Posted by yuka→くろまめさん at 2008年07月18日 00:00
sanaさん>
ここのホテルはお布団で一緒に寝るのダメなんだ〜
武蔵君は場所が変わると眠れないのかな。。てんもずっと眠れなくってウロウロしまくってたよ。。武蔵君も何回か行けば大丈夫になってくると思うよ(*^_^*)
白川郷よかったよ〜〜でも夏より冬の方が幻想的で綺麗かもしれない〜
でも冬は雪がすごいからいけないんだけどね(-"-)
ハプニング〜〜あったの!!私の財布にも影響大のハプニングだよ!!
続き待っててね〜〜ヽ(^o^)丿
Posted by yuka→sanaさん at 2008年07月18日 00:01
とろママさん>
白川郷とっても素敵だったよ♪でも夏はちょっと暑すぎるかも。。
冬の白川郷とかすっごい素敵かもしれない(*^_^*)
お水本当に綺麗だったよ〜足だけのつもりが知らないうちにゴクゴク飲みまくってたよ 笑

とろちゃんと一緒に旅行楽しいよ(*^_^*)
無駄吠えするワンコはダメってなってるけど、結構みんなワンワン激しかったからちょっと安心しちゃったよ〜てんも教育なってないけど意外に大丈夫だったよ♪
だからとろちゃんも大丈夫だよ!!
ホテルでハプニング〜だよ 笑 もう私にとってもハプニング〜だよ(-"-)
続き楽しみに待っててくださ〜〜〜いヽ(^o^)丿
Posted by yuka→とろママさん at 2008年07月18日 00:01
幸ママさん>
ありがとうございます♪てんも2歳になってすっかり女らしく。。なってないけど 笑

旅行はビックリするくらい暑かったけど、とっても楽しかったよ♪
やっぱり新緑や自然があるところって素敵だよね(*^_^*)
ハプニング〜〜は私のお財布にも影響大のハプニングだったよ 爆
楽しみに待っててくださ〜〜い♪
Posted by yuka→幸ママさん at 2008年07月18日 00:02
ウッチーさん>
弟は仕事で一緒に行けなかったんだ。。
白川郷私今回2回目なんだけど、いつかは冬の白川郷に行ってみたいんだ〜
ウッチーさんも行ってみたいんだね♪
空気もとっても美味しかったよ〜〜

泊まったホテルはワンワンパラダイスなの・・
わんにゃんだったらのらくろちゃんも一緒にお泊りできたのにね。。でもワンコに至れり尽くせりで楽しくお泊りできたよん(*^_^*)

ほんと最近なんでこんなに暑くなったの??ってくらい暑い。。
誰もいなかったら私もてんと一緒に用水路に入っちゃいたかったよ^m^
ハプニング〜〜だったよ。。でも怒れないんだけどね。。お財布には大打撃だったよ(-"-)
Posted by yuka→ウッチーさん at 2008年07月18日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
過去ログ
2009年01月(3)
2008年12月(6)
2008年11月(11)
2008年10月(8)
2008年09月(8)
2008年08月(6)
2008年07月(8)
2008年06月(9)
2008年05月(8)
2008年04月(9)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。